忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はドット絵日和
午前中はまずエバプラで畑の植え替え作業をして、
今ちょっとはまってやってるドラゴン育成ゲームの模様替えとリスト作りをしていました。
幼稚園を作ると名前を自分でつけられるのでそれをまとめたやつです。
デザインも変わったのが多くてなかなか面白いです。
占領だけはマジかんべんだけど…。
名前を付けられるようになるまでにちょっと時間がかかったので、
それまでにてにいれたドラゴンたちは順次名前付きのほうに移行する作業をしています。
あとから生まれた子たちを強化するのに犠牲になってもらうわけですけども…。
結構種類いるみたいだし、コンプリートできたらいいな。

一通りのことやってデスクトップを見たとき、
ふとグローバルリンクのショートカットのアイコンがさみしいのが気になって、
アイコンを自作してみようかなと思って作ってました。
モンスターボールの!

こんな感じ。
スーパーボールとハイパーボールは午後調子に乗って作りました(ぁ

あといつも使うデータをまとめてるフォルダのアイコンもこんなかんじに作りました。
オリジナルの世界の属性をイメージしたものです。
相反する属性を対面に配置しました。
ドットを作ってる間はひたすら(なぜか)カービィの曲を聴いてました。
毛糸のカービィの曲をメインに聞いてました。
ゆったりして落ち着いた曲が多いので作業するにはぴったりでした。
ただ聴いてるだけだと眠くなっちゃうんですけどね(ぁ

そんなわけで、今日はほとんどドット絵を描いて終わったのでした。
モンスターボールも全種類制覇してみたいけど続くかどうか…。
PR

コメント

コメントを書く