忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋が寒くて手が冷える
今日から苺フェアらしくて苺系のパンがいろいろ入ってきました。
あとなぜか中華まん。チラシに載ってる割にはいつもと同じ値段なんですが(ぁ
それと土日に大量に来たどら焼きが平台まるまる1台分ごっそり残ってて、
かなり場所を圧迫してます。白いワゴンに入れたままにしといてくれればいいのに…。
パンの量が多くて出すだけで10時半までかかってしまいました。
ただ、値引きはほかの人にやってもらって
発注に回ったほうがいいんじゃないかということになったので、
値引きはお願いして発注をしました。値引きかなり多そうだったし大変だっただろうな…。
やっぱり時間が短いといろいろ不便だ。

今日も午後はドット絵を作ってました。
マスターボールとサファリボールとレベルボールを作りました。

サファリボールだけはフォトショップで作りました。
それ以外はいつも通りドット絵用のソフトで作りました。
サファリボールは迷彩柄だから陰影つけるのが難しいので、
ベースのモンスターボールをグレースケールにして、
乗算にしたりスクリーンにしたりして影と光を付ける方法で作りました。
ほかは基本的にモンスターボールの色を変えて模様やパーツ付けていけばいいので楽ですね。
モンスターボールがシンプルで便利。
そういえばミュウツーボールとかユキナリの古いタイプのボールとか
ビシャスのボールとかも検索しとかないと…。作れるかどうかわからないけども。

今日ようやくブラック2を進めました。ちょっとだけ。
マリンチューブを通ってセイガイハシティにつきました。
着くなり顔出し看板があったので「顔出し看板だー!」って即行でのぞきにいったら
「顔出し看板だ…」って残念そうに言われました。なんでそんなにがっかりしてるの!!
テンション下がったじゃん!!
ライバルにまずジムリーダーを倒せって言われたのでジムに行ったらリーダーは泳ぎに行ってました。
なのでしばらくほったらかしにして町の南側を探索してました。
洞穴はまた今度。
一通り探索したらジムへ。
蓮の葉っぱの仕掛けはなかなかおもしろかったけどちょっとめんどくさかった(ぁ
黄金の太陽の漆黒なる夜明けにも似たようなのがあった気がする。
トレーナーの名前がみんな見ずに関係する名前で統一されててよかったです。
シズイ戦はハハコモリやシンボラーとブラッキーに頑張ってもらいました。
最後のブルンゲルをもうちょっとで倒せるという時に、
ブラッキーのかみつくが呪われボディで使えなくなって地味に苦戦しました。
ふるいたてまくって勝ちましたが。
これでようやくバッジが8個…!そろそろシナリオは終盤ですね。
まあクリアしてからもやることいっぱいあるけど。


今日はこの辺で終わり!
PR

コメント

コメントを書く