忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は洗濯の日!
今日はおやすみー。
前々からカビや黒ずみが気になっていたレースのカーテンを洗濯していました。
大きい窓と小さい窓とあるんですが、今日はとりあえず大きい方だけ。
最初は普通に洗濯して、そのあと漂白剤を入れた水に30分くらいつけ置きして洗濯しました。
1枚はそれできれいになったんですが、
もう一枚の方は下の方のカビが全く取れそうになかったので、
ひどい方のカーテンは結局手洗いすることにしました。
洗い終わった方はベランダに干して、その間にずっと流しでゴシゴシ地道に洗ってました。
途中で洗濯石鹸がなくなってしまったので、
ちょうど買い物に出かけようとしていた韻城さんに買ってきてもらいました。
新しい石鹸は泡立ちがすごかったです!!さすが新品。
結局1時間以上ずっと洗ってたと思います。それだけひどかったんだ…。
でも頑張った甲斐あって真っ黒だったのがびっくりするくらい白くなりました。
さすがに完全には落ちなかったけど、それでもほぼきれいになりました。
念のため洗ったところだけもう一度漂白剤につけて、
洗濯機ですすぎと脱水して、先に干してたやつを取りこんで脱水したやつを干しました。
一目で見て白くなったのが分かるくらい白くなりました。
どれくらい洗ってなかったんだろうか…。

午後は枕と布団カバーと蛍光灯を買いに行きました。
蛍光灯は目的の置いてなかったけど…。
布団カバーは測った大きさにあうのがなかったので、一番地かそうなのを買ってきました。
枕はさんざん悩んで、すごく通気性のよさそうなのを買いました。
今まで使ってた枕もね…いろいろひどいことになってたから買い換えたかったのよね…。
で、その選んだ枕はカバーも付けないといけないってことで、
急遽まくらカバーも買うことになりました。
帰ってきたら早速まくらをセッティング(?)して、布団カバーも掛けました。
で、さすがにカーテンも乾いてるだろうってことで、とりこんで窓に掛けました。
いろいろきれいになって、今日はよく眠れそうです。
PR

コメント

コメントを書く