忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねむい・・・
今日もお休み…だが何にもやる気が出ない…。
1日中、ちょっと何かをやってはやめ、
別のことを始めてまたすぐに辞めて…を繰り返していました。
1つのことに集中できない…。
とりあえず買ってから半年くらい箱に入れっぱなしだったパルテナをようやく出したものの、
オプションいじったり説明動画見たりしただけでゲーム自体はやりませんでした。
エバプラでは畑作業をしてアルカナを1周だけやりました。
畑作業してた時にパソコンフリーズしまくって全然作業が進まなかった…。
一度フリーズすると復帰するまでに15分以上かかるうえに、
その後しばらくしてまたフリーズするんですよね…。
でまた同じくらいかけて戻して、その後またしばらくしてフリーズ…。
なんで最近こんなに不安定なの…。
いきなりカカカカカカカっていって止まるときと、
画面に黒い筋がちらついて止まるときと、
画面がいきなり真っ黒になってモニターだけスリープ状態(?)になるときとあるんですよね。
どうしたらいいんだろうか…。
しょうがないから直接スイッチで電源切って入れ直すんですが、
5回くらい入れ直さないと画面付いてくれないんですよね。
ホントに勘弁してほしいわ…。
いつ止まるかわからないからおちおち絵も描いてられないよ…。
ここのところフリーズせず調子よく動いてるなーと思って
最近また絵を描き始めてたところだったのに…。
そんなわけでいろいろやる気をそがれちゃったのもあって無気力でした。
畑作業の他に、気が向いたから滅亡でもやるかーと思って始めたところでフリーズしたしね…。
まだソロだったからよかったけど、これがPTだったらと思うと怖すぎる。

まあそんなこんなで、グダグダした1日でしたとさ。
PR

コメント

コメントを書く