忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地味ーにポケモン進んだよー
午前中、ブラック2を少し進めました。
ブラック2のプレイ記は続きからで!
午前中はずっとブラック2やってて、
お昼近くなったらスパゲティのソースを買いに行きました。

久しぶりにVCのカービィ2を少しやってました。
虹の雫集め!取るの苦労したけどね…。
決まった仲間とコピーをキープしていくのがなかなか難しかったです。
どうしても取り方分からなくて一部攻略サイトを見ちゃったんですが、
これ攻略情報見ないで取るの難しいんじゃないか…!
相当根気よく回らないと気付かんよ!!
てかわかってても難しいよ!!(ぁ

午後はちょっと昼寝しました(ぇ
寝てたような寝てないような微妙な感じでしたが。


ホワイトとブラック2でPDWをやりました。
両方で欲しいポケモンと遊びまくったら1時間かかった…。
さすがに疲れました。
しかも♀が欲しいポケモンに限って♂だしね…。
ブラック2は思い出リンクしても
別にブラックやホワイトのデータを引き継ぐわけではないっぽいので、
家具から何から全部初めからちまちまとそろえていくようですね。
それはそれでめんどい(ぁ
2本分やるのは時間かかるので気が向いたときにでも
少しずつやろうかな…。


では続きからブラック2プレイ記!
バッジは2つ。今ポケウッドにいます。




//リオルがルカリオに、ミジュマルのタチナギがフタチマルになりました!!
やったね!!その勢いでタチワキジムに挑戦。
実際にジムをみてみると、
アニメはかなり原作に忠実に描かれてたんだなーと思いました。
ジムの音楽も、いつものメロディーにホミカの歌声が乗っててイイネ!
スピーカーの前に立つと音楽も大きくなったり、
周りの演奏者と戦って倒すごとに音が少なくなったり、
相変わらず芸が細かい。
ジムには必ずトレーナーもいることをすっかり忘れていて、
戦いの心構えができていないまま演奏者に話しかけちゃったんですが…(ぁ
肝心のホミカ戦は、ガーディのカエンが頑張ってくれました。
最初のドガースと戦ってたので、ホイーガが出てきた時は危険な状態になってしまい、
交代せざるを得なくなりましたが…。
相性でマメパトを出すもエアカッターを消しちゃったの忘れてて、
ベノムショックで返り討ちに…(ぇ
しかしタチナギさんが覚えたてのシェルブレードで綺麗に決めてくれました!
やったね!!鋼タイプのルカリオは結局出番がなかったね!!(ぁ
そんなわけでジムバッジ2つ目をゲット!

ポケウッドのゲートの方に行ったら、
強制的にポケウッドの施設説明を受けることになりました。
思ったより広くてびっくりしました。でも作りはわりとシンプル。
ホミカパパの作った映画を強制的に見ることになりました。
これで大体のイメージをつかんでくださいってことなんでしょうね…。
内容はお世辞にも面白いとは言えないものでしたが(ぁ
ヒーロー負けてるし!!
こんなんでポケウッドのの魅力がユーザーに伝わるのかどうかはよくわからないけど、
ホミカパパが船に戻る理由を作るには向いてないってことに気付くのが一番だし、
映画の内容が非常にモヤモヤして、自分で作り直したい、
という気持ちになるのは確かです(ぁ
強制的に映画作ることになりましたけども。
形式はバトルと同じだけど、指定されたシナリオ通りに事が進むよう、
技の選択やセリフの選択に気をつけなきゃいけないので、結構頭使いますね。
緩めの詰将棋というか…。
3本くらい撮ってみたけど結構面白そう。
自分のポケモンで出られるようになるとすごく楽しくなりそうです。
あと映画によって主人公の衣装が変わるのも面白いし、
何より主人公がノリノリでしゃべってるのが新鮮です(笑
これだけベラベラ喋りまくるポケモン主人公も珍しいんじゃないか(笑
//

こんな感じ。
結局あんまり進んでません(笑
PR

コメント

コメントを書く