忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラック2ホワイト2きたー!
BW2きた!!
プレイ記は続きからにしますー。

今日はミニ菓子パンがたくさん来ましたー。
拡販の方は手伝ってもらえたのでよかったです。
ただ私がいるんだから勝手にやらないでせめて声かけてほしいわ…。
昨日帰ってくるころはまだ平台2台に食パンが2段積みになってて心配だったけど、
今日の朝見たら平台半分に2段積みで何とかなるくらいまで減ってました。
とりあえずよかった…。もう半分には無理やり菓子パンを拡販しました(ぇ
昨日の雨で全体的にパンが売れてなくて、値引きは多かったです。
今日は残業で帰りが2時近くになりました…。
昨日のロングが響いてるのか足が痛い!!背中も痛い!!

続きからブラック2プレイ記!
とりあえず2番目の街まで。




//夜に届いたので早速プレイ!
主人公の名前は決めてあったけどライバルの名前は決めていなかった罠(ぁ
初めていきなりライバルの名前で足止め(笑
主人公は女の子でフウナ、ライバルはしばらく考えてセイヤにしました。
主人公をフウナにしたのは、ホワイトの方と何となく関連性が欲しかったからです。
漢字にするなら、ホワイトは風香、ブラック2は風菜ですね。
ライバルのセイヤは星矢、「ヤ」で終わる名前にしたかったのでいろいろ悩んでこうなりました(ぇ
ライバルはデフォルトのヒュウもかっこいいなーと思ったけど、
デフォルトは使いたくないのよね…。
用意されたものをそのまま使うのはあまり好きではないというか…。
変わり映えしないというか…。
ていうかヒュウって名前を見るとどうしてもFE封印の魔道士が出てくr(ry
そういえば最初のアララギ博士の説明のときに出てくるポケモンが
チラーミィからチラチーノに進化してて おっ て思いました。
他にも人物ドットが結構ぬるぬる動いてて表現が細かいなーと思いました。
自分の家の玄関先に置いてあったお母さんが買ってきたお土産を、
お母さんが買ってきた置き土産って読んでちょっとびっくりした(ぇ
街の中を一通り歩いて話も聞いて、ベルからポケモンをもらいました。
アニメのせいでベルの声がアニメボイスでしか再生されない(笑
最初のポケモンはミジュマルを選びました。
そしてここでまた名前で悩むという(笑
かなり長い時間考えて、タチナギ(太刀薙ぎ)にしました。
ホワイトのアイヴィスさんの名前の由来がツタだから、
やっぱり同じように由来が欲しかったんですよね。
で、ミジュマルは洋中和の和に当たるので、名前も和風にしたかったんですよね。
武士→刀→太刀→タチナギ、みたいな感じで名付けました。
さみしがりで抜け目がない性格でした。
あとで韻城さんから聞いたら、
韻城さんもミジュマルを選んで同じようにさみしがりだったそうです(笑
名前を付けたら早速ライバルとバトル。
セイヤのツタージャがにらみつけるを連発してくるので怖いなーと思っていたら、
直後のツタージャのたいあたりが急所に当たって負けました(ぁ
急所とかひどすぎる(笑
まあそのまま進めましたけども。
ポケモンを休ませるついでにベルにポケセンの説明受けて、
ポケモンの捕まえ方をおしえてもらって、
先に行ったセイヤにタウンマップを届けるべく最初の道路へ。
ポケモン捕まえつつ先に進んだらアデクさんに会いました。
鍛えてあげるからついてきなさいって感じのこと言われてついてって、次の街についたけど、
先にマップ届けることになったのでそのまま次の道路に出ました。
トレーナーとも何人か戦いました。
今回は一般トレーナーもアニメーションついてるんですね!
結構滑らかに動いてたので、割と枚数描かれてるんじゃないでしょうか。
野生の戦闘曲は、おお、あレンジしてるなーって感じがしましたが、
トレーナー戦はほとんど変わって無い印象でした。
最後まで聞いてないので分かりませんけど…。

ここまでで捕まえたのは、
マメパト♀、ミネズミ♂、チョロネコ♀、クルミル♂です。
だれをメインメンバーとして連れ歩くかまだ決めてないので、
ニックネームは付けてないです。できるだけホワイトとはかぶらないようにしたい。
//


だいぶはしょったつもりだったけど結構長くなっちゃったな…。
マーキングがステータス画面でできたり、
名前入力画面で左上のキャラアイコンタッチするとデフォルトネームが入力されたり、
細かいところで機能が増えてるなーと思いました。
PR

コメント

コメントを書く