忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FEが楽しみです
私信。

>大佐さん
じ、実は私信とばしたときに確認したのは最初のほうだけだったので、
もしやと思ってうしろのほうも照らし合わせてみたら見事に発見してしまいました…!
最後まで見てから私信をとばせばよかったと後悔しております…。
以下修正箇所。

少しクセのある紫がかった白い髪に、深い紫色の目。麻の長いマントを身にまと纏っていた。
まと纏う→纏う

思いモノ使命を彼らが背負っていたことに、驚きを隠せなかった。
思いモノ使命→重い使命

いにしえ古の黒竜であるライエンの協力が不可欠であることを知った。
いにしえ古→古(いにしえ)

そして、いま現在の人々は、それを本当のことだと信じ込んでいる。
いま現在→いま

当り前のように返事をするライエンに、さすが流石のルーディオも呆れ顔だ。
さすが流石→流石

それを思い出すためのみちしるべ道標として、音楽となって現れる。
みちしるべ道標→道標(みちしるべ)

ルビ振ってたところこんなにありました…!(多すぎ
思いに関しては自分の変換ミスに気付かず送ってしまった部分です…。
後は普通に直すと分かりづらそうな部分はちょっと変更しました。
矢印の右の語句が修正希望の語句です。
すすすスイマセンもう一度修正お願いします…!(><);
基本的にルビ振ってるところは全部こうなってたのですが、
なぜか昨夜(ゆうべ)だけはちゃんと出てました(ぇ


私信がかつてないほど長くなっている…!
小説でルビ振るときは気をつけよう…(ぁ

今日はガーディのタマゴ孵化させてたらあっという間にお昼になった(やりすぎ
今ポケモン図鑑を上から順番に埋めているのです。
ガーディは育ててから進化させるので例外。
伝説系はつれてくるつもりないから無理だけど!
カントーが終わったらジョウトを順番に埋めていこうと思います。

午後は昨日塗ってたオリジの続きを塗ってました。
いつもと違う塗り方したけどけっこう面白いなこれ!
オリジモンスターも増やしていかないと…。


続きでバトン!
キャラクターバトンです。
大佐さん宅のクィル君からアスティルにキャラクターバトンが回ってきました!


キャラクターバトン

***
最近の格闘ゲームのキャラクターは 何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!
***



◆キャラクター選択時:「おねがいしまーす!」
◆戦闘開始:「子供だからって甘くみないでね!」
◆ボス戦:「いやぁ~!こないでぇ!」
◆好敵手:「お久しぶりですv」
◆勝利:「やったぁ!」
◆圧勝:「あれれ、あっけないね。」
◆ギリギリ勝利:「はぁ…。危なかったよぉ…。」
◆敗北:「まけちゃったぁ~…。」
◆惨敗:「ひどいよぉ~。」
◆おしくも敗北:「惜しかったんだけどなぁ…。」
◆一対多 勝利:「か、勝っちゃった…。」
◆一対多 敗北:「勝てるわけないじゃん…。」
◆タイムアップ勝ち:「いいのかなぁ…。」
◆タイムアップ負け:「う~ん、しょうがないよね。」
◆ドロー:「うらみっこなしだね!」
◆弱攻撃:「やっ」
◆中攻撃:「えいっ」
◆強攻撃:「それー!」
◆コンボ成立:「いくよ!」
◆鬼コンボ成立:「絶好調!」
◆弱ダメージ:「きゃっ」
◆中ダメージ:「ぐぅ…」
◆大ダメージ:「いやあっ」
◆ダウン起き上がり:「気を取り直して、いっくよー!」
◆受け身:「ふぅっ」
◆瀕死:「はぁ……ぃゃ……。」
◆降参:「わたしには無理~…。降参しまーす。」
◆謙遜:「すごいね~!」
◆復活:「だ…、ダメかと思った…。」
◆回復:「∑うわっ!」
◆自己回復:「…これでよし!」
◆味方回復:「大丈夫?」
◆防御:「くっ」
◆完全防御:「きかないよ!」
◆回避:「はっ」
◆完全回避:「それそれ~!」
◆毒、DoT状態:「…っ……!」
◆スタン、ピヨリ状態:「うぁ~…」
◆よろけ、レバガチャ状態:「うっ…」
◆ノックバック:「きゃあっ!」
◆スタミナ切れ、MP切れ:「あ、あれれ?」
◆パワーアップ:「本気でいくよ!」
◆コンティニュー:「こ、今度こそ頑張る…!」
◆死亡、GAME OVER:「もう、ダメ……。」
◆怒り、覚醒状態:「……絶対に、許さないんだから!」
◆呪文詠唱:「大気は流れて風となれ、風は踊りて渦となれ!」
◆待機:「ねぇ、まだ~?」
◆挑発:「子供が怖いのぉ~?」
◆死亡フラグ:「だ、誰か…。」
◆必殺技:「りんぷんこうげき~!」←嫌(ぁ
◆回す人:「えーっとね、それじゃあ、

      大佐さん宅のクルサスさん

      もしよかったらよろしくお願いしますv」



アスティルってなんかすごく難しかった…!(笑
子供っぽくしようとすると男の子っぽくなってしまう(ぁ
そして毎度毎度バトン返しですみません;
クルサスさんに回したのは大佐さんのクルサスさん像が知りたかったからです(何
回せる相手がだんだんいなくなってきた…。
PR

コメント

コメントを書く