忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

録画したアニポケ今日見た
やっぱりシンジは現実のユーザーさんたちに酷似している。自分も含めて。
あ、みんながみんなって訳じゃないですよ。
サトシたちが否定してるのはきっとポケモンを道具として扱ってるからですね。
シンジのしてることは別に悪くないんじゃないか。
ヒコザルの猛火発動を待っていたシンジに対して
「だからヒコザルにあんな戦い方を」云々いってるけど
サトシだって結構ポケモンに無理させてるじゃないか(ぁ


今日は唐突にロゼリアを育て始めましたよ(なんで
ピチューほどはタマゴつくりませんでしたけどね!
そういえば昨日のピチュー、いじっぱりじゃなくて寂しがりだった(ぁ
ロゼリアは特攻重視でいきます。
光の石使うんだったらやっぱちゃんと育てようと思ったわけですね(?
という事で控え目とおっとりな♀を育てておりますよ。
いつのまにかピチューよりもレベルが高くなってますよ(ぁ
ピチューは両方ともちょっと怒りっぽかったですが、
ロゼリアは両方とも物音に敏感なんですよ(ぁ


エダッチさんどうぞうちの子描いて下さい!(落書き部屋に反応


続きでバトン!
キャラクターバトンです。
エダッチさん宅のミゼル君からアイアナにバトンがまわってきました!


-----
最近の格闘ゲームのキャラクターは 何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!
-----


◆キャラクター選択時:「まかしといて!」
◆戦闘開始:「どっからでもかかってきな!」
◆ボス戦: 「骨のあるヤツだといいけど。」
◆好敵手:「さあさあ楽しませてよね!」
◆勝利:「当然!」
◆圧勝:「情けないわね。」
◆ギリギリ勝利:「あっぶなかった~!」
◆敗北:「負けは負けだものね。」
◆惨敗:「ちょっとぉ~、レディーには優しくしなさいよ!」
◆おしくも敗北:「あう~、あとちょっとだったのに…。」
◆一対多 勝利: 「これくらい朝飯前よ!」
◆一対多 敗北:「ずる~い!それって反則だよ~!」
◆タイムアップ勝ち: 「へ?アタシの勝ち?」
◆タイムアップ負け:「そんなぁ~!」
◆ドロー: 「次に会った時にはっきり決着つけようじゃない!」
◆弱攻撃:「はっ」                 
◆中攻撃:「たっ」
◆強攻撃: 「やあっ!」
◆コンボ成立:「これでどう?」
◆鬼コンボ成立:「立ってられるかしら?」
◆弱ダメージ: 「…っ!」
◆中ダメージ: 「うっ…!」
◆大ダメージ: 「いやぁ!」
◆ダウン起き上がり: 「まだまだ!」
◆受け身:「フッ」
◆瀕死:「アッハハ…!そんな攻撃…効かないよ…。」←空元気(ぇ
◆降参:「こうさーん!無理無理!」
◆謙遜: 「へぇ~、意外とやるのね。」
◆復活:「た、助かった…。」
◆回復:「うっわ!」
◆自己回復:「あんまり得意じゃないけど…。」
◆味方回復:「大丈夫?」
◆防御:「甘いわ!」
◆完全防御: 「痛くもかゆくもないわね。」
◆回避: 「軌道が丸見えよ。」
◆完全回避: 「あなたって分かりやすい人ね…。」
◆毒、DoT状態:「うぅ…。」
◆スタン、ピヨリ状態:「目が回る~…。」
◆よろけ、レバガチャ状態:「おっと…。」
◆ノックバック: 「あだ!」
◆スタミナ切れ、MP切れ:「はぁ…、やりすぎたかも…。」
◆パワーアップ: 「はぁぁぁぁああああ!」
◆コンティニュー:「も、もっかい…。」
◆死亡、GAME OVER:「いや…そん、な…。」
◆怒り、覚醒状態:「…ひねり潰してやる。」
◆呪文詠唱: 「燃えよ、内に秘めたる闘志の炎!」
 ↑きっとクリティカル率が上がったりするんですよ(ぇ
◆待機:「もたもたしないで!」
◆挑発:「怖いの?」
◆死亡フラグ:「ちょっ…タンマタンマ!」
◆必殺技:「思い知れ!」
◆回す人:「え~っと、

      エダッチさん宅のキール君
      大佐さん宅のライル君

      お暇だったらどうぞ。」



いつもいつもすいません(滅
てか両方ともサンダースですね。そんなつもりじゃなかったのに!(笑
アイアナはわりとスラスラできました。
もともとこういうキャラですしね!

このバトンはなんだか楽しいのでたくさんまわしてあげて下さい(ぇ
PR

コメント

コメントを書く