忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年も先のことのためにこつこつ努力できるようになりたい
せっかちで「今すぐこうなりたい、こういう絵が描きたい」と思ってしまう、
先の見通せないこの性格を何とかしたい。
具体的には、「今、素敵サイト様の擬人化さん方をこんな風に描きたい」とか(結局そこなんだ
今じゃなくて、たとえば2年後、成人になったそのときにであった擬人化さんやら何やらを、
思うようにかけるようになっていたいとか。
どうしても、今がいいと思って、それでも技術が足りなくてかけなくて、
絵の勉強なんて全然してないからそれが当たり前なのに嫌になってしまうこの性格を、ホント何とかしたい。
…したいって言ってるだけじゃどうにもならないのは、分かってはいるけど。



図鑑のデータ集めしたいしポケモンも育てたいしうーんどうしよう(どっちかにしろ

オリジ部屋いい加減更新したいです(しろ
ファイエルとエメルディとレイナの絵を差し替えたいよ…!
設定とか大分ほったらかしだし。
町とか種族とかの設定なんて未だに開通してないしね!(ぁ
忘れてるんだよ(何)つい設定かいてる紙を学校に持って行くの忘れるから…!
種族の見た目と町の情景を絵に描いて載せたいわけですが描けるわけもなく(ぁ
とりあえず村が6つ、町が2つ、竜の住む島が1つ。
人間は基本6種族、混血者あり。って言うかメインキャラの5人兄弟が混血ですよ。
おそらく純血よりも混血のほうが多い、です(アリエッタか



ところで誰かこいつに名前をつけてくれませんか(突然何を
学校で落書きしたブツにパソコンでささっと色付けただけのものですが(ぁ



今日の英語はおそらくいままでで初めて面白かったかもしれない(何
ウミガメの放流についての文章なんですが、レポーターが中継している設定だったので、
グループ別に日本語訳をレポーター調にして発表、みたいなことをしたんですよ。
文章は別に普通なんですが、メンバーが面白い系の人が多かったので変な話で盛り上がってたわけですよ。

「誰が発表するの?」
「あ、俺ADやるわ(笑)」
「じゃあ私カメラマンー(笑)」
「俺照明でいいよ(笑)」
「えー、じゃあ私音声やるし(笑)」

とかいってみんなで発表者のなすりつけあいしてたし(笑
そのうち「スタジオから現場にふろうよ」とか、
役を分担したせいでレポーターが多重人格に(文章表現がバラバラに)なってしまったので
レポーター増やして現地で飛ばしあおうとかすごいことになってしまいまして(笑
子供たちがウミガメを放流するシーンでは「大きくなって戻ってきてねー!」と叫ぶ事にもなり(笑
そのまま発表に突入ー!(ぇ

最後の発表とかすごいやりにくいし!(ぁ
スタジオのキャスター役の子がただ喋るだけでなんだかうけてしまうのでありまして、
今まで相談してたことのおかしさもあってか最初にリポートする子が大うけして喋れなくなってしまい、
キャスター役の子が

「あ、なんだかアクシデントがあったようですね。」

とかあの独特の声でいうからクラスじゅう爆笑だったし!(笑
そして例の叫ぶシーン。
最初のレポーター役の子以外は叫ぶことになっていましたが

キャスター兼子供役「大きくなって戻ってきてねー!」
2番目のレポーター(私)「大きくなってもどっど、た、て…(苦笑)」
3番目のレポーター役「大きくなって戻ってきてねー

まともに叫んだのはキャスター兼子供役の2年男子だけだった!(笑
私もちゃんと叫ぶつもりだったのに…!かんじゃったよ俺!(笑
もう一人の2年男子は声小さかったし…。
しっかりやってくれた2年生ごめんよ(何
しかしこれでユニークさの評価は絶対にAだぞ!(ぇ
別の班と微妙にネタがかぶったっていいじゃないか!(ぁ

いやぁ~久々に笑転げてしまったね。


なんと3年生の授業は来週の水曜日ですべて終わりなんだよ!信じられないね!
29日からの3日間はテストなんだぜ!(嫌な響き
PR

コメント

コメントを書く