忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もエバープラネット
昨日はポルカースばっかりやってたので今日はずっとラポルテでやってました。
まずは滅亡の日(下)を数回プレイ。
台座を守ってる石像とか妖精が結構優秀なので、
ある程度敵を任せておいても結構大丈夫でした。
なので今までよりも頼らせて頂いて、
少しでも手があいたらすぐにボスを殴りに行くようにしたら、
1人でもボス撃破はできるようになりました。
まあラポルテの話でポルカースはちょっと難しそうだけど…。
ウォーリアーって、複数の敵や、単体でも気絶する相手には強いけど、
気絶しない単体、いわゆるボスみたいな敵には若干弱い気がします。
弱いというか、これといった決定打が無いというか…。
まあ攻撃力は高いから別にそのまま殴ってても強いんだろうけど…。
気絶した相手にはダメージ2倍のスキルがあるので、
ボスもちょっとだけでも気絶してくれればだいぶダメージになるんだけどなー。
何回かラポルテでやったらレベルが上がってキリがよかったので、
それからはひたすらクエストをこなしていました。
3マップ分くらい一気にやったのかな…?結構先に進んだ気がする。

このゲーム、絵柄はポップでかわいらしいのですが、
クエストの内容というか、星々で問題になってることって結構リアルなんですよね。
石油の流出とか、ダム建設問題とか、飛行機墜落とか。
石油は農場の作物に影響与えてたり、ダムは村がまるまる一つ沈んでたり、
昔は一面白い花が咲いてた場所が
今は見る影もなくじっとりとしたくらい湿地になってたりするし、
ダムの周りの木は深刻な栄養不足に陥ってたり、
飛行機の飛行実験での墜落でもだいぶ死人出てるみたいだし…。
でも時々、牛語に翻訳した避難マニュアルを読んで聞かせるとか
妙なファンタジー要素が入ってくるんですよね(笑
夢を持ちたいロボットが夢の素を取ってきてーとかね(笑
火の精霊の灰を取るために思い切って溶岩に飛び込んでください!
って言われた時はさすがに驚いたけど(笑
滅亡の日とか砂の路とかもキャラがかわいいからミニゲーム感覚で楽しめるけど、
あれがもしバイオハザードばりにリアルな描写だったら発狂する自信がある(笑
滅亡の日と砂の路は、昔たくさんの魔物が押し寄せてきたときの状況が
今も延々と繰り返されてる状態らしいから、その設定を考えるとなかなか恐ろしい…。
だが報酬目当てでプレイする(笑
新しく意志と試練の塔っていうのも公開されたけど、
そこはレベル60以降じゃないと入れないのでどういう場所かは分からない。


久しぶりにニコ生見たりポケモンバトルしたり絵を描いたりもしてました。
このあとまだ時間あるけどきっとまたエバープラネットだな…!(ぇ
そろそろラクガキ部屋に何か描かないと…!
PR

コメント

コメントを書く