忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日2時間だけ出勤になってしまった…!(ぁ
朝しばらくトリプルバトルをやっていたけど、やたらと外人さんに当たったよ!(ぁ
ちょうど向こうは潜りやすい時間だったのかな…。
それとも単に日本人がまだ寝てただけ?(笑
バトルにはそこそこ勝っていたけど、かなりぎりぎりの試合が多かった気がする…。
ちゃんと作戦の練られたパーティに当たったらまず勝てないでしょう(ぁ
それでも準伝説パーティやそれに近い相手にも結構勝ってたので、
そういう面ではかなり戦えてるのかな…?
しかしやっぱりヒードランはごり押す以外に対策が無い(ぁ
まあそれなりに戦えてたからいいんじゃないかな…!

ポケモンのあとはカービィをやってました。
取り損ねたアイテムやメダルを集めていたのですが、
アイテム回収はできてもメダルが厳しくなってきました。
ちょっとした操作ミスであっという間にビーズが減っていくぜ…!
何度かやりましたがメダルが取れそうになかったのでとりあえず終わりにしました。

午後はちょっとパソコンやった後韻城さんと買い物に行きました。
私の目的はニンドリだったんですけどね!
ニンドリはここ数年買ってなかったんですが、
ポケモンBWの開発秘話がのってると知って買いに走りました(ぇ
過去2回分読み損ねた…。知ってれば買ってたのに!!
ニンドリってバックナンバー買えなかったっけ…。
開発秘話読んでびっくりしたのは、
バニプッチ系統のアイスの部分の下には氷の本体が隠れてるということです。
あれは氷のコーンの上は全部アイスなんだと思ってた…!
アイスに見える部分は氷の本体に雪がかぶってるんだとか。
氷の本体がどうなってるのか気になるじゃないか…!
ポケモンってなかなか設定画とか開発中の話とかなかなか表に出てこないので、
こういうのが読めるのはうれしいです。
キャラクターが誕生した経緯とかを知ることができると面白いよね。

先程まで韻城さんとカービィやって、エンディングを見てきました!
駆け足で一気にエンディングまで見る感じになっちゃったけど…。
さすがに最後のステージまでいくとかなりの難易度ですね…!
体力制ではないし、序盤はかなり緩めだったので難易度的にどうなんだろうと思ったけど、
最終ステージはもし体力制のままだったら
余裕でゲームオーバーになれるレベルだった…!(ぁ
穴とかね!いっぱいあるしね!←
聞きなれた音楽もちらほら出てきて、おお!って思いました。
毛糸のカービィのサントラとか出たら買うんだけどなぁ。でないかなぁ。
相変わらず仕掛けといい素材の使い方といい、アイディアがすごいなぁと思います。
毛糸や布、ボタンですべて作られているのに、水なら水、炎なら炎、電気なら電気と、
表現してる物の質感もしっかり出ているのがすごい。
仕掛けも重力操作したり気流を利用したりいろいろあるし。
まあ、とにかくラスボスを倒せてひと段落です。
まだやることは残ってるけどね!隠しステージとかメダル集めとか。
最初から最後まで乗りが軽めでのほほんとしてました。
結構な大ごとなのにあんまり緊張感が感じられないという(笑
エンディング自体はわりとあっさりしてました。カービィはかわいいのう(*´∀`)
PR

コメント

コメントを書く