忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに電車に乗った
今日は会社の本部に行ってきました。
新店の初回発注、ようするに最初に入れる品物の発注をしてきました。
B4位の紙に沢山バーコードと値段と商品名が書いてあって、
そのバーコードを機械でひたすら読み取っては必要な数だけ入力するという作業でした。
6人で分担してやったんですが、それでも入力に2時間、
ミスが無いかの確認に2時間くらいかかりました(ぇ
使ってた機械が、バーコードを読み取ったりボタンを押すたびにピーピー音がなるので、
2時間ずっと部屋の中でピーピー音が鳴り続けていました(笑
こういう作業はのってくると結構楽しいんですが、
さすがに2時間ぶっ続けでやったら疲れました(ぁ
最初は本部の人のお昼休みに重ならないように、
はやめに昼食を食べにいこうという話だったのですが、
確認作業を始めたら一気に終わらせてしまえというような空気になったので
結局最後までやってからお昼を食べにいってそのまま帰ってきました。
ドリアを食べてきたよ!おいしかった!
結構だべってから帰ってきたので帰宅時間は4時半くらいでした。
でも予定だと4時まで本部で作業だったからこれでも早かったんですけどね。

明日は店で研修ー。
PR

コメント

コメントを書く