忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さむい!!!
プラチナでホワイトに送るポケモンを用意して送りました。
外国産メタモンもGTSゲットしたので、ピクシーと一緒にホワイト行き(ぇ
これでいつでも国際孵化ができるよ!個体値には期待できないけど!(ぁ
さっそくピクシーの努力値と経験値稼ぎをしました。
防御の努力値は今までダンゴロ倒してたけど、
古代の城でデスカーンとサンドパンを倒す方に変えました。
効率がいいのかといえばあんまり変わってないような気もするけど…(ぇ
それ以来ずっと頭から古代の城の音楽が離れません。
いい曲だよね、古代の城。

ノーマル軍で何度かランダムバトルしてました。
そのうちの一人にすごい戦術の人がいました。
エルフーンが使ったコットンガードや身代わりをカビゴンが横取りして、
そのカビゴンが腹太鼓や度忘れまで積んで凄まじい能力になりました(ぁ
しかも後続のポケモンはみなそろってカビゴンの能力を自己暗示してくるんですよ!
怖すぎる!こっちもリングマでフルに単純ビルドアップしたけど、
シンボラーにやけどをサイコシフトされて攻撃力を生かせず…。
肝心なところでタブンネの癒しの心が発動してくれません(ぁ
エルフーンが宿り木をこちらに植えてきて、
エルフーンがいたところにカビゴンを連れてくることで宿り木で回復してきました。
耐久が上がってるからなかなか攻撃が通らない…。
カビゴンの攻撃MAX、防御MAX、特防2段階アップをコピーした
シンボラーのアシストパワーが凄まじい威力でした。
アシストパワーは能力が上がってるほど威力が上がる技だけど、
これだけ上がってれば十分すぎる威力が出ますよね…。
これで瞑想積まれてたらどうなってたんだろうか…!
プリンも出てきたんですが、
多分プリンは進化の輝石持ちで特性はフレンドガードだったんだと思います。
バトルの時は気がつかなかったけどね…。
あとになって、あえてプリンでやる利点って何だろうって考えたときに、
進化の輝石とフレンドガードが思い当って、ああそうか!と思いました。
バトルには負けてしまったけど、すごくよく考えられてて面白い戦術だったので、
バトルビデオに保存しました。ノーマル軍、後半に息切れしちゃうのを何とかしないとなー…。
戦術が後続まで続かないというか…。最初の三匹までしか成り立ってない気がするんですよね。
タブンネよりもベロベルトの方が早ければ、
トリックルーム中にタブンネでシンプルビームを撃ってからすぐに奮い立てられるんだけどな…!
育てるときにそこまで考えてなかった…。最近ベロベルトが機能してないような気がする(ぁ
試しにチラチーノにしてみようか…。もともとはチラチーノを入れるつもりだったしね。
でもトリックルームが切れる前に出るようなことがあると何もできずに終わりそう(ぁ
タスキがあれば違うんだろうけどね…。まだ持ってないのよ…。

今度はシングル用にまたポケモンの孵化作業を始めました(ぇ
オノノクスを育てようと思ってキバゴの孵化をしたけど
孵化まで時間がかかりすぎて心が折れました(ぁ
素早さVじゃないけど龍の舞使うこと前提だから大丈夫だと思いたい←
あとは気になってたゾロアークとアイアント、シビルドンも入れたい。
何かゴーストタイプも入れて、あとは…、なんだろう、草タイプあたり?
まだ詳しくは決まってないけど孵化作業しながら決めよう。
PR

コメント

コメントを書く