忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノーマル統一パーティ始動!
やっとの思いでリングマのレベル上げも終えて、ようやく試運転できるようになりました。
といってもまだチラチーノだけは使い心地を試してないんですが(ぁ
タスキが無いと不安なんだ…。タスキ無しでどれだけ行けるんだろうか。
ピクシーも若干耐久力に不安を感じた。うまくコスモパワーを積めればいいんだけど…。
チラチーノとピクシーはどちらかというとシングル寄りの技構成かもしれない。
戦術自体ははまるとかなり強かったですが、素早い特殊がきたら対処は難しそうです。
やっぱりリングマの努力値は体力じゃなくて
特防に振っておけばよかったかなと思ってます。
マッスグマのギフトパスはちょっと使いにくかったのですりかえに変えて、
かぎわけるはほぼ使わなかったのでまもるに変えました。
ゴースト対策にともったけどリングマが辻斬り覚えてるからね…。
まもるがあると安心して地震が撃てていいね!
普通のダブルトレインあたりだと物拾いが大活躍してくれます。
リングマが使ったオボンの実を拾ってきてリングマに渡して、
それをリングマが使ったらまた拾ってきてまた渡します(ぇ
マッスグマ自身が使った物は拾ってこれないので、
自分で使っちゃった場合は相手が使うのを待つしかないですが(ぁ
リングマは単純になってからのビルドアップで能力を上げてから暴走します(ぇ
トリックルーム中にアームハンマーを使うと攻撃しながら高速移動状態になります(何
はまると強いけどあとから出てきた威嚇が結構響きます…。
あと1周目に多い進化前ポケモンの尻尾を振るとかでもガクッと下がるので、
1周目は逆に怖いかもしれない。

タブンネの願い事は最初はほとんど使わないと思ってたんですが、
思った以上に願い事が機能しててびっくりしました。
使わないようなら守るに変えようと思ってたけどこのまま残しておいても平気そうです。
むしろシンプルビームの方があんまり使わないけど、
でもやっぱりいざという時に使うから捨てがたい…。一度手助けにしてみようかな…。
あと癒しの心が結構状態異常直してくれて便利です。
特に毒毒を消してくれるのはありがたい。
そういえばタブンネになんとなく持たせたゴツゴツメットが結構機能してました。
接触技しか持ってない相手に対してはどんどん削ってくれたり、
体力ギリギリの奴が触れてきて勝手に倒れていったりしました。
攻撃技を持たないポケモンが2体もいるので、
この2体だけが残って負けが確定してしまった試合が何度かありました。
攻撃役のポケモンがやられると機能が停止する…!
それでもタブンネとバニリッチの1対1になったときは
わるあがきで強引に勝ちましたが(笑
対人戦では降参しないと逆に失礼なレベル(笑)不毛すぎた…!

実は試運転はじめたときに既にダブルトレインが14勝までしてあって、
15戦目からの挑戦だったので大丈夫かびくびくしてました(笑
でもなかなかいい感じに進めてマスターのクダリさんを倒すことができましたー。
アリさん怖い!シザークロスを急所にあてるのやめて!(ぁ
さすがにスーパーダブルはしんどかったです。
まだアイテムそろってないし、
ノーマル統一なので相性にあわせて交換ができないのがつらい。
コジョンド、チャーレム、ゴウカザルあたりが出るときつい。
フーディンやゲンガーあたりもごり押しされるとしんどいです。
素早い特殊アタッカーにはどう対処するかな…。
PR

コメント

コメントを書く