忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近寝不足です。ポケモンやってて(ぇ
擬人化部屋にもらいもの2点アップです。
エダッチさんありがとうございました!

昨日と今日は文化祭の振り替え休日でした。
昨日は1日中ポケモンやってましたよ(デッサン描きに行け
受験が来月の5日とかありえない!
面接練習してない!
デッサンあと3枚描かなきゃならない!(ヤバイだろこの状況はよー


…パールプレイ記!(ぁ
バッジ7つです。

伝説の3匹が湖から連れ出されました。
酷い事するなぁ…。
エイチ湖に行くためにテンガン山を抜けて、
雪に埋まりながら進んでいきました(笑
吹雪すごくないですか!
戦闘入ると「あられが降ってきた」って出るけど霰どころの騒ぎじゃないよ!
野生もトレーナーもレベル高くて手持ちがかなりヤバイ状態になりました。
実質まともに戦えるの3体だけだたんだもの!
木の実の様子とか見に行きたかったんですが、
ここでひき返すとまたやり直しになるので、
それは嫌だから頑張って町まで行きました(苦笑
無事キッサキシティに到着!
ポケモン回復して一通りまわったら蜜塗った木や木の実を見に行きました。
キッサキでゴーストとチャーレム交換してくれますが、
ゴーストにかわらずの石持たされてて進化しなくてショックだった…(ぁ


ミミロルがミミロップに、ピチューがピカチュウになりました!
この2匹なつき度上げるの大変だった…!
早速ピカチュウになったライエン君を連れてヨスガで散歩しました。
あれ受け付けのお姉さんニックネームで呼ぶんですね…!
初めて入ったときはミミロルにニックネームつけてなかったから
気付きませんでしたよ…!

「ライエンちゃんとお散歩ですね?」

ライエンがちゃん付けされた…!(///きゅん
この一言ですっごい可愛く見えてきちゃいましたよライエン君!(ぇ
中入ったらはいったで歩くピカチュウが可愛いのなんの(うるせぇ
いろんなもの拾ってきてもらっちゃいました(笑
こうやって連れて歩けるのって
ピカチュウ版が好きな人へのサービスだと思うんですけどどうなんでしょう(ぇ
ピカチュウ連れてけばそのまんまじゃないですか!(笑


散歩したあとはしばらく1人でポフィン作ってました。
ライエンにあげてコンテストに行きました(ぇ
演技ではわるだくみからフェイントで得点稼ぎまくってました(笑
可愛さと賢さのノーマルランク、美しさのノーマルとグレートランクの
計4個のリボンをゲットしました(どんだけ入れ込んでんだ
そのあとサファリゾーンでグレッグルとスコルピゲットしました。
散々ボール投げても入らなかったのに、
2匹とも席を外した瞬間入ったんですよ!
ゲットの瞬間に立ち会えなかったんですよ!酷いわ。


ライエンがいるならリエンもと思ったんだけど
なかなかそれっぽいのいないんですよね…。
リオルって何かにかぶると思ったらオリジにリオネルって奴がいた!
悪魔の翼を持つライオンですよ(ぇ


そろそろ進もうと思ってキッサキに戻ってジムに行きました。
床が全面氷張りって初めて見ましたよ!
階段の前で止まれねぇぇぇ…!
やっぱ地味に面倒ですね。初代からずっと言えることですけどね(ぁ
ユキノオーって雪の王ですか(何
自分がユキノじゃなかったらユキノってつけたいところですね。
つけませんけどね(ぇ
最高レベルが38だったから42のユキノオーはちょっとつらかった。
でも36のピカチュウのライエンが頑張ってくれました。
天使のキッス→わるだくみ→10万ボルト で。
混乱してほとんど自分を攻撃してたので助かりました。
でもその次に出てきたニューラに倒された(ぇ
ライエン君は放電を覚えました。
どっちかっていうとサファイアのライエン君に覚えていただきたい(ぁ
まぁ無事にバッジゲットです(ぇ


ギンガ団相手に何もできなかったライバルは何かを決意したようですね。
アジト攻略に詰まりかけたけど大丈夫でした。
鍵取ったらビルから入るのね…!
アカギさんに勝ちました。マスターボールくれました(ぉ
ルビサファでもアジトにあったけど、
拾う系だから取り損ねる可能性ってあったんですよね。
重要人物からもらうなら絶対に取り逃しませんよね。
それで…、奥の、緑色の液体の中に浮いてる物ってなんですか…。
すごく嫌な感じしますああいうの。
やっちゃいけないことしてるというか、悲しくなってくるというか…。
一番奥に捕らわれてた3匹を見て、心が痛む思いでした。
人間が自然の摂理に手を出しちゃいけないんだって…!
わざわざバランスを崩すようなことしちゃいけないんだって……!
…現実世界でも、やってることは同じですよね。
勝負を挑んできた幹部はそれほど強くなかったからさっさと倒して(酷)、
3匹を助けてあげました。


ロッククライムで登れる所は一通り登ったあと、
テンガン山に行きました。
湖の島とテンガン山の曲カッコいいですね!
日本的な神聖さを感じます。
一度アカギさんに挑んだんですがやっぱり負けました。
野生のポケモンとのバトルすっ飛ばしてきたから
レベルが足りないのは分かってたんですけどね。
しばらくレベル上げか…。
物語は佳境に入ってるんですよね…?


とかいっときながら、ミノマダム3種そろえるのに必死でした(こら
やっと♀が出てきたんですよ…!
タマゴ5つくらい孵したら♂1匹だけだった(ぉ
♀はボックスに入れてあります。
後は二軍候補のちょっとレベル低めの方達のレベル上げや
リオルのなつき度アップ兼レベル上げ。
2軍も含め手持ち候補は昼寝好きが多いです(なんで
ドダイトスとカラナクシ(青)とレントラーとピカチュウ。
ニューラもいいなーと思ったらそいつも昼寝好きだった(多いな
ピカチュウとムウマはレベル50くらいで進化させる予定。
一緒にいる時間のうちのほとんどが進化系でいる時間っていうのも、
なんとなく寂しい感じがするので…。
それでなくても進化系でいる時間のほうが長いのに。
石で進化するポケモンは特にそういう感情が強いです。


一軍もうこの手持ちでいいかなぁ…。

ドダイトス♂/ディトーサ おくびょう
レントラー♀/レンティア わんぱく
ムクホーク♂/ホルークス おっとり
ムウマ♀/マージェス   おとなしい
フローゼル♀/フローリア ようき
トリトドン♀/トリリン  ひかえめ

でも♂♀のバランスが…。
ムウマが進化したら元の名前はみんな5文字ですね(ぉ
ニックネームもそうだと思ったらトリトドンだけ4文字だ…!
…そうだ!トリアンヌにしよう!そうすれば5文字!(ぇ
ルークとティアとフローリアンがいる事に気づいてましたか!(何

そして二軍。

ピカチュウ♂/ライエン  おっとり
ミミロップ♀/ロップリィ てれや
ヌオー♀/ミオル     てれや
ガーメイル♂/メイガル  わんぱく
カラナクシ♂(青)    わんぱく

なんか性格偏ってる!(笑
カラナクシは進化したら赤いのと見た目違うんですかね…?
それによってニックネームを決めますが…。
二軍は名前に統一性がないなぁ。


超長ェーーー!(笑
PR

コメント

コメントを書く