忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カービィってかわいいよね
今日もお休みでした。
午前中はポケモンの孵化作業に費やしてしまった!(ぁ
そこそこで切り上げてお絵かきとか別のことしようと思ってたのに
結局ずっとやっていた…。まだ準備段階なんだけどね。
あまりにも条件がそろわないので欲張るのはやめました。うん。

午後は唐突にカービィシリーズがやりたくなったので
バーチャルコンソールのソフトをダウンロード購入してやってました。
カービィ3です。スーファミを持っていれば中古品を買ってきて遊ぶ、
という手もあったんですが、残念ながらスーファミは持っていないのでした。
で、ポイント買ってダウンロードしようとおもったら
予想以上にブロック数の消費が激しくて容量足りなくてダウンロードできなかったので
急遽SDカードを買いに行きました。
アダプター付きで約900円と思ったよりも安く買えました。
しかし一緒に買った伸びるラベル(パソコン印刷用の)は1008円だったんだぜ。
SDカードよりもラベルの方が高いってどういうことだと思いながら帰ってきました。
家に帰ったら早速ダウンロードして遊びました。
クラシックコントローラー使った方が快適に遊べるとのことだったのですが
さすがにそんなものは持っていないのでキューブのコントローラーを使ったわけですが、
ボタンの振り分けが非常に不便でした(ぁ
一番おしやすいAボタンがほとんど使わないヘルパー呼び出しボタンで、
ジャンプのBとコピーのYは若干離れてて押しにくいという…。
BとYがおしやすいように持ち方を工夫したんですが
右手の薬指がちょっと痛いです(ぁ
なんかコントローラー縛りプレイみたいになってました(苦笑
さすがにカービィのためだけにクラコンを買うつもりはないのでこのままがんばります(笑
コピーの種類自体はそれほど多くないのに、
同じ能力でも仲間ごとに全部性質が変わってくるので
バリエーション豊富で面白いと思いました。
謎解き要素もあって楽しいです。確かこれが64に続くんでしたっけ?
個人的にクリーンの能力のバリエーションが好きです。
ほうき、はねぼうき、はたき、魔女(?)、雑巾、トイレすっぽん、水…と
掃除やほうきからよくここまで広げたなって感じがしました。
特にクーのはねぼうきとナゴの雑巾が好きです。
カービィを雑巾にするのは敵よりもカービィの方が痛そうだけど…(苦笑

そんなわけで、今日はお絵かき関係は一切進んでいません(何
いずれはカービィシリーズを一通りやってみたいなー。
PR

コメント

コメントを書く