忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はムジュラ日和でした
結局手ブロは描きませんでした(何
動画見てたらどうしてもムジュラやりたくなっちゃって…(ぁ
ゲームキューブに移植されたやつを新しく始めました。
一部忘れてるところがあったけど過去に二回クリアしてるので
だいたいはやること分かってたのでサクサクプレイです。

今回はハート3つ縛り、強化系禁止(矢立てとか大妖精とか)でやってるので、
サクサクプレイになっちゃうんですよね。
これらがもらえるサブイベントができないからシナリオをどんどん進めるしかないし、
大妖精禁止だからダンジョン内のはぐれ妖精集めをする必要もないですから。
これらのイベントはムジュラ倒してからやろうと思います。
つまり各ダンジョンを二回ずつ探索することになるということです。
グレートベイとロックビル面倒そうだな…!
あ、でもお面は全部集めます。
でもムジュラ戦で鬼神は無しでやろうかと思います。
さてクリアできるのかどうか…。縛りプレイは初めてだからね…。
初めてクリアした時はこんな面倒なこと2度とやりたくないって言ってたのにね!
なんだかんだで3周目(ぁ
ゼルダシリーズでクリア回数が一番多いのは夢を見る島です。
もう何回クリアしたか忘れたよ…。
不思議の木の実もリンクシステムがあったから3回ずつくらいやったのかなぁ。
でもその割には全然覚えてない…。
あとはトワプリを3周やってるかな。
タクトはフィギュアのために二周しました。
それ以外は1回しかやってない気がする。
家族のプレイも見てるから記憶には結構残ってるけど…。

1日中ムジュラやってたので、グレートベイの神殿直前まで進めました(何
潮騒のボサノバ覚えるところまでやりました。
どのタイミングで何のお面が手に入るかもだいたい覚えてたので、
バクレツのお面、ウサギずきん、石ころのお面といった
実用性のあるものを早いうちに取ってきました。
ウサギずきんは移動時のデフォルト装備となりつつあります…(笑
速く走れて便利なんだもの!

いままでの経験と自分の成長があるからか、
神殿も思ったよりもあっさりクリアできました。
スノーヘッドとかはだるま落としでさんざん悩んだ記憶があっただけに
正直拍子抜けしたし…。
オドルワさんは、呼び出す虫は爆弾で引き付けられることを覚えていたので
その辺に適当に爆弾花投げといて矢と剣であっさり攻略。
ゴートは追いかけまわすと体力が持たない気がしたので
待ち伏せてバクレツで吹き飛ばし、弓で追撃する方法で撃破しました。
やってて楽しいのは追いかけまわす方なんだけどね。
追いかけまわすのが本来の戦い方だし…。
でも待ち伏せた方が早く安全に倒せるという現実。

手ブロと同じくいつ終わるのやら(ぁ
PR

コメント

コメントを書く