忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記ですよ。ポケモンの擬人化があるのでご注意ください。コメント大歓迎!

やっぱり気分転換は必要だね
今日は予告通りポケモンの孵化作業してました。
バンギラス育ててみたいなーと思って性格固定のために
まず陽気な♀のヨーギラスを探してました。
しかしヨーギラスって孵化までの時間ものすごく長いね…。予想はしてたけど。
性格はメタモンからの遺伝です。
ヒトカゲからりゅうのまいと個性を遺伝させる関係で
どうしても♀で陽気じゃないとだめだったので…。
しかしどういうわけか目当てのヨギが生まれない!
♂と♀の比率は1:1のはずなのにどういうわけか♂ばっかり生まれてくるんですよね…。
その♂はみんな陽気なのに、たまーに生まれてくる♀に限って違う性格で、
陽気な♀を探す作業だけで延々と数時間くらいやってた気がするよ…。
ただ走るだけだとすぐ飽きちゃうので動画見ながら走ってたわけですが(ぁ
やっとの思いで陽気な♀を見つけて、
プラチナから連れてきたヒトカゲと一緒に育て屋に預けて改めて育成用のヨギ探し。
ヒトカゲは暴れるのが好き、ヨギは物音に敏感で、
ヒトカゲの個性とヨギの性格を固定。
これで物音に敏感が生まれれば同時に暴れるのが好きな個性も持ってることになるので
物音に敏感狙いでひたすら孵化でした。
陽気な♀探すよりよっぽど楽でした(ぁ
朝から始めたのに育てるヨギが生まれてきたのは結局昼ご飯食べた後でした…。
陽気な♀がすんなり出てきてくれれば早く終わったんだけどな…!

ということで次はピッピ探しに移りました。
技マシンをケチって(ぁ)投げつけるを遺伝するために、
プラチナでまずラッキーを27まで上げて投げつけるを覚えさせて、
それをダブルバトルでドーブルでスケッチして、
それをパチリスに遺伝させて、生まれてきた♂のパチリスをSSに送りました。
んでメタモンで性格遺伝。これはわりと楽だった。
で、SSの方では♀ピッピを用意すればいいなーとおもったら
ピッピを捕まえていないことに気付き…(ぁ
さっそくお月見山へ。
しかしピッピの出現率低すぎる!!!全然出ねぇ!(笑
30分だか40分だか延々と走り続けてようやく1匹見つけた…。
あの超狭いお月見山をただ走り続けるのもなかなかしんどいね…。
やっとの思いで捕まえて個性の遺伝とかしてパチリスと一緒に育て屋へ。
育て屋に預けたり引き取ったりを繰り返してるからお金がどんどん減っていく(笑
お金稼ぎまで並行してやらねばならんのか…!(苦笑
さっきピィをお月見山で孵化させてました。
ちょうど月曜日だったのでピッピのダンスも見れたー。
思ったよりも候補がたくさん生まれたので
ちょっとレベル上げて様子を見てみようと思います。
それはまた明日の作業。

ちなみに、動画見ながらやるために自室のパソコンの前でポケモンやってて、
DSが自分のしか手元になくて交換ができなかったので、
パチリスを交換する準備ができたところでしばらくポケモンは休憩にしてました。
スッとポケモンはさすがに疲れるし飽きてくるからね…。
疲れるとか言いながらも絵を描いていたりするのですが(ぁ
ちまちまと設定画やらドットなんかも並行していこうかと思います。
ていうか文書きたいよ文。書こうぜ俺。
小説もそうだしオリジの設定文のそろそろ増やしたい。

あっそれで思い出したけど、
オリジライエン君の竜時の大きさ比較を作ってみました。
ものすごーくおおざっぱだけどね!(おおざっぱすぎる

だいたい高さが15m、体長(と言っていいのか分からないけど)は30mくらいです。
…うん、やっぱりこれくらいが妥当かな…。
あとは一般的な地竜の大きさと飛竜の大きさも入れられればなおいい感じ。
ちなみに人キャラの一番右のルーディオ君が1m80cmです。

今日の作業を書いただけで結構な長さになったな…!
PR

コメント

コメントを書く