忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近意識はオリジナルに向いています
今日もほとんど描くことがありません!(ぁ
昨日色塗りに入れると思うとか書いたけど入れなかったよ!(ぇ
順調にいかなかったんだね。
というか余計なことしすぎだったんですよ。動画探しとか(←
それでもペン入れは終了しました。
できれば配色までは済ませたかったんですけどね…。
剣の鞘の模様で死にそうになりました(ぁ)デザインしたのは自分だよ…。
しかも縮小すると多分つぶれる(ぇ)いいんだ自己満足だから。
しかし剣の幅が鞘より広い気がしてならない。気のせいということに…(ォィ

今設定画を統一しようと思ってSAIで描いたものに少しずつ入れ替えています。
SAIは描きやすくていいね!
ただ曲線とか変にこだわっちゃうから無駄に時間がかかってしまうという…。
この文章だけでも分かる人にはだれを描いているか分かっちゃいそうですね(ぇ

メインではファイエル君の下書きがほとんどできてるんで
次描くとしたら彼あたりかなーとは思うけれど…、手が…描けません…。
その前に斧のデザインが全然できていません…(ぁ
リエン君とかシャインさんあたりは今の設定画は結構気に入ってるので
絵自体はそのままでSAIで描き直してアップするかもしれない。
シャインさんはベースが翼なしでロールオーバーで翼が出るようにしたい。
ルーディオ君はもともとSAI絵だし絵自体もそこそこ気に入ってるけど
最近差し替えたエメルディさんと比べると明らかに等身が違うので
彼はまた新しく描き直して差し替えたい(ぁ
今度は弓持たせたいな…。メイン武器はどっちかっていうと剣よりも弓だし。
でもそうなると弓のデザインが(
レイナさんは今のはなんかイメージと違うので描き直し決定(ぇ
そして今のメインの状態だとライエン君が一番悲惨(何
彼は一刻も早く描き直してあげたい。しかしいい構図が浮かばない…。

あとこれとはちょっと違うけど
ライエン君とリエン君のデザインの違いのまとめとか作りたい。
ライエン君は一重まぶたでリエン君は二重まぶたとか。
ライエン君は前髪が耳くらいまででもみあげがあって、
リエン君は前髪はあごよりしたでもみあげないとか。
あとは飾りの向きとか服の袖のデザインとかボタンとか…。
襟の部分の構造とか。
あれライエン君の襟は縁の部分が刺繍で厚めになってるけど
リエン君は単純に布の色が違うだけなんです。分かりづらいよね…。

ライエン君とリエン君といえば、兄弟といえば兄弟なんだけど、
自分の中ではどっちかっていうと双子みたいなイメージを持ってたりします。
双子みたいなイメージとは言っても兄と弟っていう関係ははっきりもってますけど。
年齢が4ケタまでいくと1年の差なんて誤差の範囲みたいに見えてくるよ(ぁ
私が双子キャラをデザインすると大抵似ないんだよな…!
双子に限らず兄弟でもそうなんだけど(ぁ
リエン君はライエン君が元になってて、
似てるけど違うキャラが欲しいなーと思ってできたキャラなんで
この二人が似てるのは当然なんですが、これを抜きにしても兄弟や双子は似ないですね…。
特にメインの5人兄弟なんてほんとに兄弟かって位頭がカラフルですからね(笑
親から受け継いだ髪色とかはないのかと自分で突っ込みたくなるくらい。
一応母親が赤髪、父親が茶髪なんですが…。
…まぁデザインをぼんやり考え始めたころは特に兄弟とかは意識してなくて、
各種族の特性の一部をそれぞれ受け継いだ混血、っていうような意識だったから
こうなったのも仕方が無いといえば仕方がない。
目の色も今でこそ青系統で統一してるけど、昔は髪色とおんなじだったからね。


絵の話をしてたのに超話が脱線していつの間にかオリジナル語りになってるし。
っていうか書くこと無かったんじゃないのか(ぁ
PR

コメント

コメントを書く