忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG・SSのサントラ
発売日に買ったよー!ポケセンで!



今日さっそくパソコンで絵を描きながら聴きましたー。
2枚目のカントージムリーダー戦聞いてたら突然勝手にCDでてきてびっくりした!
モニターから本体まで1mくらいあいてるから自分で押したとかじゃないんだ!(遠いな
思わず「なんでお前は出てきた!?」って言ってしまった…。
パソコンのプレーヤーの設定でいれたCDを自動で取り込むにチェックが入ってて、
取り込みが終了したら自動的に取り出すにもチェックが入っていたのが原因でした…(笑


そんなこと忘れてて、音楽聞くためにCD入れて、
パソコンが勝手に取り込んで、終わったから勝手に出したことに私は驚いたようです。
何のドッキリかと思ったよ…。
さすがに3枚聴くのは時間かかるな!まだ全部は聴いてないです。
3枚全部で3時間半くらいはあるんじゃないか。
3枚組で2500円て安くない?
4000円くらいするのかと思ってたからびっくりしたよ。
サントラ聴きながらオリジの設定画のペン入れしてたんだけど未だに終わらない←
3時間は聴いてたはずなのにね!
しかもかなりペン入れ進んでる状態だったのにね!(ぁ
装飾が多すぎたか…!
スキャンしてそれっきりの絵をとりあえず全部ペン入れして配色すませておこうと計画中。


続きからソウルシルバー!





サンダーゲットしました!
マチスと電話番号の交換もしましたー。
ぶっちゃけ番号ほしいがためにサンダーゲットしました(ぁ
いつ何をすればマチスさんは交換してくれるんだっけ?

自分&ライバル対ワタルさん&イブキさんとのダブルバトルも勝ちました。
ライバルは早々にダウン(ぁ
どうしてそんなに耐久ないんだ…。
レベル42のピカチュウのなつこを連れていくが
ワタルさんのギャラドスにかなうはずもなく(ぁ
しかし散り際に静電気を残していってくれたため
ギャラドスの攻略が大分楽になった!
ほんとにわたしのパーティギャラドスに弱いんです(ぁ
ライバルのポケモンの混乱技もあわせて大分ギャラドスの動きが封じられた。
イブキさん先に倒してワタルさんとタイマン勝負!(ダブルなのに/笑
最後のカイリューの流星群をようこさんで耐え特攻がどん底まで下がり、
ようこさんを犠牲にして(ぁ)ポルルを投入。
炎のパンチを耐えつつ羽休め→羽休め→空を飛ぶ→空を飛ぶの持久戦で勝利!
レベル75って高いな!ポルルはまだ59だよ!これでもパーティで一番高いんだよ!(ぁ

ライバルが研究所に盗んだポケモン返しに行ったらしい。
懐いているみたいだから連れていきなさいとウツギ博士に言われ
何も言わずに去っていったライバルの横顔はとても幸せそうだったらしい。
いい話じゃないか…!

そうそう、カツラさんと写真撮ってきました。
あとムウマも捕まえてきました。


こんな感じかな!
そろそろプレイ記で書く事なくなってきたかな…。
PR

コメント

1. お久しぶりです

森晶風さん、こんばんはv
私の事覚えてるでしょうか…?;;←
学校の県外実習で自宅に居ない事も度々あり、なかなか顔が出せませんでした(と言っても1ヶ月に2~3回程しかブログ拝見を)


◆ポケモンプレイ談
偶然にもメガニウムのニックネームがプラチナの主人公の名前と同じです←
性別は逆ですが、ハートゴールドで最初に選んだパートナーも今はベイリーフですよv


もうそこまで進めたんですねー
ハートゴールドはウソッキーゲットしたばかりです(笑)
ソウルシルバーは未開封ですが(何故
前者をメインにするので

そういえば!ポケモンによってステータス(攻撃~素早さ)の色が異なる気がしますけど何なんでしょうね(?_?)

2. お久しぶりですー!

蜜柑さんいらっしゃいませー!
もちろん覚えておりますよ!

名前が一緒とはびっくりですー!^^
私は友達から貰ったイーブイが
パールのライバルの名前と同じだった、
ということならありますー。

ステータスの色が違うのは、
その性格で補正がかかるところですよ!
たとえば臆病なら、+補正の素早さは赤字で、
-補正の攻撃は青字で書かれてます。
なので、補正の無い素直とか真面目とかは
文字の色は変わらないですよ~。

コメントありがとうございました!
ハートゴールド、頑張ってください!

3. おはようございます

良かったてっきり忘れ去られてると思いました←

赤字(?)&青字は両方とも上がりやすいのかなぁ~なんて…
攻略本は持ってないので何とも><;
強く育てたいならステータスもよく見なきゃですね^^;


12月中旬過ぎに学校で学園祭があります
会場は東京の方なんですけどどうでしょうか?

4. こんばんはー

私の場合ステータスの字の色が違うことは
妹に言われるまで気づきませんでした^^

学園祭ですか~。
日時にもよりますが、ちょっと難しいかもですね…。
これから年末&バイト先の人が一人辞めてしまうので人手不足なので、
バイトが忙しくなってくるかもしれないのと、
高校の同窓会が12月の半ばにありますとの連絡が回ってきてしまったので…(まだ時間も場所も予算も決まってないようなので出席するかはわかりませんが)。

申し訳ないです;;
コメントを書く