忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにリトルドラゴンズカフェ
今日はお休みでした。
午前中は妹のルイージマンション3を見ていました。
12階のビーチレストランエリアのボス戦から見ていました。
どちらかというとパイレーツエリアという感じでしたが…!
海賊のサメのようなボスが船に憑りついて襲ってくる感じでした。
お化けと船の両方の特徴を活かしていてすごいですね…!
作る人は本当にすごいと思います。

午後からはリトルドラゴンズカフェをやりました。
前回からだいぶあいてしまいましたね…!
うっとうしいユーレイはモーリスという名前のようです。
生前は耳の聞こえない彼女がいたらしいです。
その話を聞いたときに、あれ…?確かロゼッタの話でそんな内容のものあったような気がするなと思ったのですが、
やはりその話の関係だったようです。
雨の日に彼女をかばって事故で…という話でした。
彼女からはモーリスは見えていないようで、ずっとそのことを気にしていたようでした。
話を進めていくうちに、いうことを何でも聞いていた彼女が寂しがっていると思っていたモーリスですが、
寂しがっていたのは自分自身だったことに気付き、
自分の気持ちに素直になって、彼女の守護霊になるといって、カフェを後にしていきました。
その後新しいお客さんが来たのですが、その前にドラゴンが大きく成長しました。

一気に大きくなりました。
乗って空も飛べるようです。ようやく乗れるようになった…!
ドラゴンを育てるからにはやっぱり乗りたいですからね…!
まだ青年期ということで、飛ぶというよりは滑空するという方が近いかもしれませんね。
一度ジャンプして高さを出した後は滑空して落ちていく感じです。
動画を撮りたかったのですが、このゲームは動画撮影に対応していないので撮れなかったんですよね…。残念。
これで一気に行ける場所が増えました。
森の奥にも行けそうですね。
しかし、お客さんもだいぶ増えてきたので、
お昼と夕方の混む時間はちゃんと手伝ってないと回らなくなってきて、なかなか遠出がしにくいです。
天気によってもお客さんの入り具合が違うみたいなので、様子を見つつ冒険しようと思います。

基本的にセーブしたタイミングでイベントが始まるので止め時が難しいのですが、
イベントの入らないキリのいいところまでやるといつまでたってもやめられそうになかったので、
次のイベントをちょっと見てからそのままゲームをやめました。
なので次のイベントはもう一度見る感じですね。
次にやってきたお客さんはこの人↓

少し見たイベントによると、どうやら狼男らしいですね。
丸いものを見ると狼になってしまって、人を襲う可能性もあり、変身してる間の記憶もないらしいです。
で、狼の自分を隠すためにここにいたいとのことでした。
次はどんなお話になるんでしょうね…!


トマトについて。

ずいぶんと色付きが進んできました。
他の実も、なんとなく色付きの兆候が見られるような気がします。
気がするだけかもしれませんが…!

一番赤くなった実を収獲しました。

実がついてる状態だともういいかなと思って収獲したのですが、
実際はちょっと色が薄かったです。もうちょっと待ってもよかったかな…!
赤というよりは濃いオレンジという感じでした。
写真だとかなり赤く見えますけどね。


アサガオの7番、ようやく種を収獲することができました。

1つだけですが、収獲できてよかったです。
7番は時期が遅かったからか、あんまり実が膨らんでいないんですよね。
1つだけ膨らんでるのを確認していますが、他と比べて数は取れないかもしれません。
取れたら取れたでどうするかで悩むんですけども…!←
すべてのアサガオで種が採れてよかったです。
PR

コメント

コメントを書く