忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾ドーナツをたくさん作った
今日もロングの日でした。
いつもよりも人数が多かったので楽かなと思ったのですが、かなり忙しかったです。
午前中はレジと品出しが中心でした。
レジの人が来てからは中で作業をしていました。
コッペサンドが結構多くて大変でした。
品出しして天板掃除してコッペ作って精一杯でした。
お客さんが多くならないうちに休憩に入ってしまおうということで、早めの休憩でした。
休憩の後は揚げ物がメインでした。
基本的にはドーナツを揚げながら品出しや天板掃除をしている感じでした。
一通り揚げ終わったら、レジの人が休憩に入ってる間だけレジの仕事をしていました。
スライスを進めようと思いましたが、スライスのためのフランスパンを積み上げただけで終わりました(ぇ
お客さんが多くて応対と品出しで精いっぱいだった…!
レジの人が戻ってきて中の作業に戻ってからは、台湾ドーナツをずっと作っていました。
50個作ったのですが、1回作るのに10分かかるので5天板分で揚げる時間だけでも50分かかる計算です。
それ以外に、バッター液を作る時間や、揚げたものを取り出して次を揚げる準備をする時間、
砂糖をまぶして仕上げる時間も含めるとかなり時間がかかりました。
15時過ぎくらいからやってましたが、全部出来上がったのは16時半近かったと思います。
冷まさないといけない時間もあったしね…。
なので後半はずっと揚げ物ばっかりしてました。
かなり忙しくてバタバタしましたが、人数が多かったので何とか17時には終わらせて帰ってこれました。
久しぶりに日曜日に早めに帰れた気がします。どれくらいぶりだろう。


夜に少しリトルドラゴンズカフェをやっていました。
魔法の使えなくなった魔女のセリスのお話が一通り済みました。
ことあるごとに人を見下した態度をとっていた彼女でしたが、
尊敬するおばあが作ってくれた、人の料理を再現したものを食べたことで、
自分の偏見がくだらないものだったことに気付き、いろいろ吹っ切れたようです。
次はどんな人が来るんでしょうね…!
泊り客が順番にやってきて、それのお話の進行度で物語全体も進んでいく感じみたいですね。
それに合わせて少しずつドラゴンも成長して、行動範囲が増えていくようです。
今回は大きくなりませんでしたが、次あたりにもしかしたら成長するかもしれませんね。
お話の続きが気になります。
PR

コメント

コメントを書く