忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風本番
今日は仕事でした。
台風19号が来ていて心配でしたが、朝の9時から昼の12時までの3時間で営業を終了しました。
さすがにね…!ここ最近の台風は災害レベルだから…!
むしろ休みにしてほしかったくらいだわ。
昨日もどこのお店も大変だったらしいし、昨日みんな買い溜めしてるからお客さん来ないかと思ったら、
開店と同時にお客さんがなだれ込んできてびっくりした…!
てっきり誰も来なくて閑散とするかと思ってたのにとんでもなかったです。
開店と同時にかなりの量のお客さんが来て、それからずっとお客さんは増えるばかり。
営業していた3時間の間、ほぼノンストップでレジを打っていました。
普段は袋詰めしている商品も、
セレクションみたいなセット品以外は裸のまま売り場に出していいとの指示を受け、そのまま陳列しました。
お客さんが持ってきたらレジで袋詰めする感じでした。
いつまでも裸のままにしておくわけにもいかないので、タイミング見て袋詰めをして、
11時半近くなってきたら売り場に出ている商品も全部袋詰めしました。
お客さんの応対が大変でなかなか袋詰めまで手が回らなかったというのもありますが…!
すごい勢いでトングやトレーも山になり、補充まで手が回らず大変でした。
頻繁にレジ応援も呼びました。そうでないとレジが回らない…!
いつもの1日の仕事を3時間に凝縮したような仕事の回り方で、何もかもが超スピードで進んでいきました。
あんなに3時間があっという間だったのは初めてでした。
こんなに忙しいのは完全に予想外だった…!
帰ってくる昼頃はほとんど風はなく、雨が強いだけだったので、無事帰ることができました。
今これを書いているのは15時半くらいなのですが、雨も風も強くなって、
風はうなりを上げ、雨は窓をたたいています。かなり台風が近づいている感じですね…。
これからさらにひどくなるとのことで、かなり心配です…。

昨日も書きましたが、昨日のうちにトマトとアサガオたちは家の中に入れています。

暗くて狭いけど明日までの辛抱だ…!
こんな状態でもみんな花を咲かせています。
一番左の1番は18輪も咲いてました。めちゃくちゃ頑張っている…!

プランター組の方はもうどうしようもないので、このまま頑張ってもらいます。

15号の時も大丈夫だったんだもの、きっと耐えてくれる…!
PR

コメント

コメントを書く