忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの晴れでいろいろやった
今日はお休みでした。

久しぶりに晴れたので、布団を干したり、シーツを洗濯して干したりしていました。
制服のズボンの裾上げテープがはがれてしまったので、付け直したりもしていました。
トマトのハダニ駆除のために霧吹きをしたり、
最近プランター組のアサガオもハダニと思われる虫がひどいので霧吹きをしていました。
晴れている分、気温も高いので、汗びっしょりになりました。
朝からしばらくの間、ずっとバタバタといろんなことをしていた感じでした。

落ち着いたら妹と一緒にマイクラをしていました。
主に村の下の空洞を探検していました。
地下の空洞がすごくて、全部見て回ると絶対迷子になるし、
キリがなさそうだったので、適当なタイミングで帰ってきました。
ゾンビのスポナーを見つけたあと、すぐ近くにクモのスポナーも見つけたので、そこから真上掘りで帰還しました。
そのうちスポナーをトラップにしたいですね。
特にクモは糸がたくさん手に入るようになるので、
足場ブロックを作ったり、羊毛にしたりなどかなり役に立ちそうです。
クモトラップの作り方を調べておかないとなー。
あとスポナーの周りの沸きつぶしもしてかないと…。
かなり深い位置に大きな渓谷もあったので、いずれはそっちも探索していく感じになりそうかなー。
拠点の周り、渓谷だらけなんですよね…。探索が大変ですね。


アサガオについて。
1番が18輪、2番が10輪、3番が9輪、4番が3輪、5番が9輪、6番が11輪、7番が1輪でした。
1番が花数をまた更新しました。

1番もかなり蔓が多くて、手が付けられなくなってきました。
一応、鉢植え組には薄めの液肥をあげました。
花数は多いのでそんなに肥料は不足してないと思いますけどね。

5番にはまた新しく実ができているような所を発見しました。

左側のはちょっと怪しいですが、右のはしっかり膨らんでますね。
アサガオの実は5番が結構頑張ってる感じですね。


トマトについて。

実がずいぶん赤くなってきました。
この分だと、今度の休みの日には料理できるかもしれないですね。
ハダニの退治のために霧吹きをしているせいで湿気が高いのか、
ちょっと葉っぱや茎に黒い部分ができ始めているのが気になります。
でもテープでハダニを取ってる時間はないし、何かいい方法はないかな…。



***追記***
夕方アサガオの様子を見ていたところ、6番にすごく立派な実がついているのを発見しました…!

行灯仕立ての内側に大事に隠していました。
すごく整った綺麗な実だったので、見た瞬間すごくうれしくなりました。
前回6番は種が1つだけでしたが、今回はたくさんできそうですね。
熟すのが今から楽しみです。
PR

コメント

コメントを書く