忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また一つトマトの収穫
今日もロングの日でした。
帰ってくるのが遅くなるかと思いましたが、仕事の早い人が一人いたので、思ったよりも早く帰ってこれました。
相変わらずお客さんの量は多かったです。万札も多かったです(ぁ
今日は中で品出し中心でしたが、天板掃除の時間が大半だった気がします。
掃除してる間にどんどん焼けて出てくるからなかなか減らないんですよね…。
早めに帰ってこれたことでトマトの手入れもできたしよかったです。


トマトについて。
久しぶりに全体像。

右側の一部分だけがちょっと色が抜けてる感じです。
この辺だけやたらとハダニがつくんですよね…。
ハダニを駆除するために霧吹きで水をかけていますが、やりすぎると今度はカビの問題があるので難しいところ…。
夕方見ると結構いたりするので夕方にも霧吹きしたりするのですが、本当はよくないかもしれませんね…。
でもテープでペタペタとってる時間はないしなぁ。

色付き始めた実たち。

綺麗に色付くと嬉しいです。
最後の写真の色付いたトマトを収穫しました。

おしりの方は軽く尻腐れ(すじ腐れ?)の症状が出ていますが、
以前のものと比べればずいぶんきれいです。
これもこの間のものと同じように冷凍しておきました。
今実ってる分が全部赤くなったら、パスタ1食分くらいにはなるかな…?
そういえば、夕方に見たらさらに1つ色付き始めた実がありました。
一斉に色付き始めていますね…!


アサガオについて。
1番が8輪、2番が5輪、3番が11輪、4番が5輪、5番が12輪、6番が10輪、7番が5輪でした。
7番が花数更新です。

下の方でわちゃわちゃと咲いてました。
7番は小さいうちから花が咲き始めていたので、花の方に力が行っててあんまり蔓が伸びないですね。



今日はこんな感じでした。
PR

コメント

コメントを書く