忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やたらと仕事を急いだ日だった
今日はロングでドーナツの日でした。
ゴマ団子が特売だったので、たくさんあげてきました。
やることがたくさんあるからと、なんだかやたらとせかされながらの作業でした。
いつもはこっちがやってる仕事もどんどん作業場の方の人たちが進めていったので、
休憩の後に私が何か作業場でしなきゃいけないことでもあるのかと思ったら、普通にレジに入れられました。
とにかく全体的に作業を早めに進めておきたかった感じかな…?
すごい勢いで作業が進んて行きましたからね…!
レジに出てからもやることが多くて結構忙しかったですが、時間ぴったりであがってきました。


トマトについて。

下の実の方はずいぶん赤くなって、もうそろそろ取ってもよさそうに見えるくらい赤くなっています。
色付き始めてからまだ4日しかたってないんだけど大丈夫かな…?
上のほうはまだ濃いオレンジという感じで、取るには早そうです。
こっちは前回と同じように1週間くらいでとれるかな…?

大きい実です。

淡いオレンジになってきました。
こっちはかなり大きい実なのでかなり期待しています。
一緒に写っている二つの実は残念ながら尻腐れですね…。
これ以外にも尻腐れている実があるのですが、ひとまずこのままにしておきます。


アサガオについて。
こっちも実の話です。
5番に新しい実ができ始めていました。

手すりに近いところで写真が撮りづらくて、うまく中の様子を取れなかったのですが、
なんとなくできてるのが分かるかなーと思います。

花の方は、1番が12輪、2番が4輪、3番が1輪、4番が2輪、5番が6輪、6番が7輪、7番が1輪でした。
それにしても、毎日咲くほどの花芽が次々と育ってるのがすごいです。
毎回思いますが、どこにそんなにできてるんだろうと思いますね…!
PR

コメント

コメントを書く