忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサガオもトマトも実が楽しみ
今日の仕事はドーナツでした。
ドーナツのあげ方をちょっと変えてみた結果、そこそこ作業が早くなりました。
今度から月曜日はこの方法で行こう。
バラエティセットのドーナツは今まで別で揚げてたのですが、
他のと一緒に揚げることでちょっと時短になりました。
リングドーナツとココアドーナツ合わせて7分くらいは短縮できてる計算なので、結構大きいです。
できればもうちょっと短縮したいところ…!
仕事はかなり順調でした。



アサガオについて。
1番が10輪、2番が4輪、3番がお休みで、4番が2輪、5番が2輪、6番が10輪、7番が4輪でした。

7番です。

綺麗に並んで咲いていました。

6番。

とりあえず、黄色くはなってるけど急激に枯れるということはなさそうなので、大丈夫かな…?
黄色くなった下の方の葉っぱはだいぶ取りました。

5番の実です。

黄色すぎて心配していた実ですが、しっかりアサガオの実らしくなりました。
中の種がちょっと見えるくらいになったら、弾けないうちに収穫したいです。
2番の方も立派な実がこんな感じになり始めているので、楽しみです。


トマトについて。

ハダニと戦いながらも、また実が色づき始めました。
1日の間で結構色付きが進んでいます。
いくつ収穫できるか分かりませんが、とりあえず色付いたら冷凍保存しておこうと思います。
ある程度集まったらパスタソースを作りたいな…!作れるかな…!
ハダニは霧吹きを何度やっても結構な数がつくので、毎日頑張るしかないですね…!
たぶんトマトに抵抗力がなくなってきてると思うので、1日さぼったら大変なことになりそうです。
できるだけ毎日霧吹きで洗ってあげたいところ…!

下からの様子。

多少尻腐れてはいるものの、以前のものと比べればかなり軽いですね。
ここから真っ赤になるまでに進行しないといいですが…!
ともあれ、赤くなるのが楽しみです。
PR

コメント

コメントを書く