忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇りの日で気温は高かった
今日はドーナツの日でした。
沖縄フェアで、サーターアンダギーを揚げないといけないのがちょっと大変でした。
でもその分他のドーナツが少なかったので、その辺は楽でした。
サーターアンダギー、揚げる前に20分解凍しないといけないのが結構手間なんですよね…。
その分の時間も見て、揚げる時間配分を考えないといけないので…。
揚げ物は割と早く終わったのですが、出庫の時間がかなりかかりました。
明日まで沖縄フェアなので、その関連の出庫が多かったです。
とりあえず12時過ぎに惣菜系の出庫ができるようなペースだったので、悪くはなかったと思いますが…。
途中で仕事をひきついで、休憩に入りました。
戻ってきてからはなんかやたらと忙しかったです。
品出ししたりレジやったり詰め物やったり試食切ったりスライスしたり売り場の補充したり…。
バタバタしたままあっという間に時間になったという感じでした。


トマトについて。
今日もたくさん実の写真を並べてみました。

どこの実もずいぶん大きくなってきましたね。
一番大きい例の実ですが、写真では綺麗に見えるものの、
おしりのあたりに黒いぶつぶつがいっぱいできていたのが気になるんですよね…。
たぶん日照不足だと思うのですが、ここまで大きくなってるので、
よほどひどくならない限りは赤くなるのを待ってみようかなと思っています。
そして、雨の降らない日があったりちょっと日の射す日があったり、全体的に気温が上がってきたからか、
新たに花が開きそうな兆候が見えました。

ここにきてまた花を咲かせようとしているのか…!すごいな…!
今咲いたら実が大きくなって赤くなるのは9月下旬くらいですよね。
それくらいの時期まで元気でいてもらえるようにしないと…!


そしてアサガオについて。
今回は4番です。

双葉の時の姿、今の姿、そして今の4番についている立派な花芽です。
正直双葉のまま枯れてしまうのではないかと思っていた4番、ずいぶん大きくなりました。
こんなに立派な花芽を付けてくれるなんて…!あきらめずに育ててよかったです。
植え替えてから1日経ちますが、とりあえず葉っぱがしおれているような様子もなく、ひとまず元気そうです。
根っこが回復する1週間くらいは油断せずに様子を見守っていこうと思います。
PR

コメント

コメントを書く