忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変則的だったから疲れた
今日はロングの日でした。
10時から新しく入った人が来て、その人がレジを担当したので、私は品出しや中の仕事が中心でした。
人数多いから多少は楽になるかと思いましたが、別にそんなことはなかったです。
品出しの量だけで結構あって、品出しと天板掃除、たまに仕上げという感じでした。
袋詰めは新しい人がやってくれました。
休憩の後は、新しい人が休憩に行っている間だけレジを見て、そのあとはまた品出しという感じでした。
16時くらいから片付け作業をメインにやって、17時に帰ってきました。


トマト。

1番花の実。
いまのところ問題なく育っています。

上の方のかなり大きくなってる実です。

残念ながら数日前から尻腐れです…。
もしこの症状がこれ以上進まないなら、葉面散布したカルシウム剤が効いてるってことでいいのかな…?
でもスプレーには、
「花が咲いてるときか実がピンポン玉くらいの大きさになるまでの間に、花房やその近くの葉面に散布」
って書いてあったので、この実の大きさはかなり微妙ですよね…!
この尻腐れてしまった実は雨の降らない日に摘果しようと思っています。
ずいぶん大きくなってきたところなので、かなり悲しいです…。
でもこの写真には新たに大きくなってきた実が2つほど写っているので、そっちに期待ですね。
後は太陽さえ出れば…!


アサガオ。

7番もずいぶん大きくなってきました。
4番との寄せ植え状態なので、4番も7番もあんまり大きくはならないように仕立てたいですね。
どうなるか分かりませんが…。

5番の様子。

脇芽の1つがついにベランダの手すりに到達しました。
蔓ばっかり伸びて、途中に全然葉っぱがないのが気になりますが…。
伸びていくうちに出てくるかな?
これからどうなっていくか楽しみですね。
PR

コメント

コメントを書く