忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半日で終わった
今日はドーナツの日でした。
最初に揚げようと思っていたオールドファッションの種類を間違えてちょっと慌てましたが、
なんとかリカバリーして事なきを得ました。
チョコのやつ揚げるつもりが普通のやつ揚げちゃったんですよね…。
チョコの方はしっかり冷まさないとチョココーティングができないので早めに揚げておきたいのです。
普通の方は逆にちょっと温かいくらいでグレーズ付けないと付きづらくなっちゃうので後に揚げたかったんですよね。
オールドファッションの仕上げの分時間がずれ込んで、
9時までに揃えないといけない商品が結構ギリギリになってしまいましたが、まあ何とかなってよかったです。
その後もそこそこ順調に進んでいきました。
出庫、掃除、パン粉付けまで終わってほぼぴったり時間通りという感じでした。
ドーナツの作業が一通り終わった後に、午後の分のドーナツが揚がっていたのでそれの仕上げを頼まれたのですが、
急いでやらないとあがる時間に間に合わない思ってバタバタ準備して、
いざやろうと思ったらコーティング用のチョコが溶けてなくて、ちょっとがっかりしました…(苦笑
仕上げができないんじゃどうしようもないので、結局それはそのまま置いといて、帰る準備をしました。
人数少ないけどロングは頼まれなくてよかった。さすがに疲れ溜まってるから帰れてよかった。

午後は妹と一緒にマイクラをしました。
洞窟探検が主でした。鉄目当てでいったのですが、結構な量が取れました。
金床を作って、二人分の防具を一式作っても50個くらい余りました。
ランタンつくるのに結構鉄を使うので、鉄はたくさんあっても困らないです。
お家の方は外観は大体完成しました。後は内装です。
暫くは材料集めかな…。
PR

コメント

コメントを書く