忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨だけど忙しかった
今日はドーナツの日でした。
揚げるものはそれほど多くなかったはずですが、途中で仕上げ物のクリームが足りなくて作り足すなど、
段取りに失敗して時間がかかってしまいました。
うまくすれば10時には揚げ物終わってただろう量だったんだけどな…。
そのあとも出庫で時間がかかるだけでなく、途中でフランスの仕込みなども頼まれて、少しずつ時間がずれ込んでいきました。
ひととおりドーナツの仕事が終わって休憩に入れたのは結局14時ごろでした。
休憩の後は品出しとレジ周りの事をしていたのですが、
たいしてスライスをしていないのに少しずつ仕事がまわらなくなっていったんですよね…。
雨の割に案外お客さんが来ていたのと、出す品物の量がそれなりにあったからかもしれません。
最近午後もフランスパンを出すようになったことで、その分の物量も増えてますしね。
天板掃除も頼まれてたけど結局できないままあがる時間になってしまいました。
もうちょっと作業の効率上げないとダメだなぁ…。


とりあえず明日はお休みなのでゆっくりしようと思います。
PR

コメント

コメントを書く