忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドーナツもレジも大変だった
今日はロングの日でした。
ドーナツ10日目でした。
揚げる量はそれほど多くなかったものの、ベルギーチョコパイが特売だったので、
それをいつもよりたくさん揚げたのでちょっと大変でした。
どうにも作業の段取りが上手くいかないですね…。
できれば10時には油掃除と洗い物も済ませて出庫に入りたいんですけどね。
いまのところ、油掃除が始められるのが10時過ぎという感じになっています。
まあ、以前は10時までに全部終わらなかったから、それに比べれば早くなってるんでしょうけども。
出庫にもまだまだ時間がかかっています。
そろそろ生地を全部暗記できるようになってないといけないかな…!
まだ確認しながらの部分が多いです。

出庫の途中で別の人に残りの出庫と掃除を引き継いで、休憩に入りました。
休憩の後はパン粉付けから始めて、そのあと少し前日成形をしました。
今日はフルーツリュスティックとミニスコーンのやり方を教えてもらいました。
まあ、フルーツリュスティックはねじるだけ、ミニスコーンは対角で4等分するだけなのですが。
フルーツリュスティックの方は、引っ張ってるつもりはないんですが無意識に引っ張ってしまっているみたいで、
引っ張るな、と何度も怒られてしまいました…。
少しずつこういうのも覚えてうまくできるようになりたいですね。
15時からはレジをやりました。どの時間帯も結構お客さんが多くて、作業がなかなか進みませんでした。
レジ応対以外でやったといえばイギリスパンを1本スライスしたのと、
バタールとクーペを4本ずつスライスしたくらいです。
本当はまだまだやるべきことはたくさんあったのですが、残念ながらやり切ることはできませんでした。
夕方からのバイトの子にお願いしたけど、大丈夫かな…。

今日はそんな感じでした。
明日は休みなので、妹がプレイするドラクエビルダーズ2を見ながら何かしようと思います(ぇ
そのあとは怒涛の6連勤…!しかもクリスマス商戦…!体もつだろうか…。
PR

コメント

コメントを書く