忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のんびり過ごした
今日はお休みでした。
昨夜、腕の痺れと痛みで何度か目を覚ましてしまい、とても眠かったので、
朝ご飯を食べたあとにもうひと眠りしました。10時くらいまでしっかり寝てました。
10時半ぐらいまでダラダラしてたあと、床屋さんに行って、
髪をすいて軽くしてもらって、襟足も剃ってもらいました。
その時、仕事が変わって腕がしびれたり痛かったりして辛いという話をしたら、
以前夜勤で似たような状況だった床屋さんが、体操の仕方を熱弁してくれました。
肩甲骨の周りをほぐすことを意識すること、左右前後バランスよくやること等を教えてくれました。
腕を耳に当てて上に伸ばし、おなかを突き出すように反るとか、
腕を回すときは前だけじゃなくて後ろも回して、ゆっくり伸ばすようにするといいとか、
家に帰ってきたときとかお風呂あがったときのような体が暖かい時に、20分くらいかけてやるといいとか、
とにかくいろいろ教えてくれました。
特に右腕がつらいので、自分の体のためにもやっぱり体操はしっかりしておくべきだなと思いました。
ロングだと疲れちゃって体操する元気が無かったりするんですが、何とかやっていこうと思います。

午後は妹と気晴らしに買い物に出かけました。
ダイソーとパシオスに行ったのですが、思った以上に長居をしてしまいました…!
ダイソーでは足首用のサポーターとか、立体アイマスクとか、他はおやつとか買いました。
パシオスでは靴下を買いました。
妹は髪留めとかマスクとかストールとか、結構悩んで買ってました。
あとは財布でだいぶ悩んでました。お札だけを入れるものが欲しいとかで。
そんな感じでいろいろ買い物してました。帰ってくる頃には夕方になっていました…!

あとは合間合間の時間に白猫で協力バトルをやったり、どうぶつの森やったりしてました。

明日からまた4連勤だ…!頑張ろう。
PR

コメント

コメントを書く