忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに白猫
今日はお休みでした。
昨日から白猫がモンストとコラボのイベントを始めたので、今日はどっぷり白猫漬けでした。
ガチャは、ウキウ木のレベルアップ報酬でもらったジャンボチケット2枚で10+1連が2回、
ジュエルは今までため込んだ4000個のうち、2500個を使って10+1連を10回やりました。
ガチャに実装されたのは7人で、獣神化ルシファー、獣神化神威、獣神化ストライク、
進化ガブリエル、進化マナ、進化ノストラダムス、進化パンドラです。
正直どれも欲しいのですが、特にルシファーとガブリエルが気になります。
特にルシファーはモンストの代名詞ともいわれるくらいでしたからね…!
10+1連12回の結果、引いたモンストコラボキャラはこちら↓

ストライクとパンドラです。欲しいキャラは来なかった…!
でもまだジュエルは残っているので、後日また狙おうと思います。
他の新規加入はこちら↓

茶熊ユキムラと槍ゼロキス(雷)。


☆3のルーンセイバーであるエクレッタとブッフハルトです。

合わせて新規の☆4は4人、☆3が2人です。
そのほかに、ダンビが1、モコが3、ルビィが2、ストライクが2かぶっているので、☆4自体はかなり出てる方だと思います。
スタンプカード10個目の☆5確定でストライクがかぶったのがショックだった…!
できれば2枚目もコンプする勢いでやりたいですが、さすがにジュエルの回収がちょっときつい…!
この勢いで茶熊もやってジュエルを回収してしまおうか。

午後はひたすらにコラボクエストを進めていました。
各キャラクターがシナリオに出てくるのでクエストにも助っ人として出るのですが、
みんなスキル1が友情コンボ、スキル2がストライクショットのようですね。
スキルの付与効果やオートスキルなどにも元のキャラの特性が上手く落とし込まれているし、
キャラ以外にも敵キャラクターとそのギミックも、ニヤリとするものがいろいろありました。
コラボはこういう「原作をどう落とし込むか」というのがたまらないですよね!
イベントはまだ序盤しか公開されてないので一部しか見られていないですが、コラボは面白いです。
ボスの吹き飛ばし攻撃や敵の復活、重力バリア、攻撃パターンなどなど、モンストを立体でやってるみたいな感じがしますね。
コラボのおかげで急に白猫熱がガン上がりしたのでしばらく白猫ばっかりやってそうです。
PR

コメント

コメントを書く