忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人が足りない
今日はロングでの仕事でした。
最近ずっとなのですが、レジを担当する子がずっと来れていないので、
今日もレジと品出しのツーポジションでした。
品出ししながらレジも応対しなければならないのはやっぱり大変ですね…!
片方だけでもついていけないのにね…!
今日はどちらかといえばレジ優先で、天板掃除や仕上げ物はほとんど中で作業している人がやってくれました。
袋詰めもあるし、品出ししないといけないし、レジも応対して、合間見て洗浄機でトレーやトングを洗い、
洗ったトングを拭く作業や補充する作業もあるし、とても大変でした。

午後は主にスライスでしたが、やることが多かったうえに最初からスライスの厚さを間違えてしまい、
余計に時間をかけてしまいました。
スライスしたら袋に詰めないといけないし、アルミタイで口を閉じる作業もあるし、
シールやラベルを貼って陳列する作業もあるので、1つの種類で結構時間がかかるんですよね。
値引きもしないといけないし…。
基本的にスライスする食パンは3種類、そのあとクーペとバタールをスライスして袋詰め&ラベル&陳列、
それをやりながらレジ応対したり洗浄機かけたりなどの作業は午前と同じようにあるし、
品出しもある程度しないといけないので、午後もとても忙しかったです。
結局時間内には終わらず、だいぶ残業になってしまいました。
人がもともと少ないところで、さらに休みが出て人が足りなくなっているので、
しばらくは遅くなることが多いかもしれないですね…。

明日はお休みなので、できれば仕事の内容のまとめを進めたいところです。
PR

コメント

コメントを書く