忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドーナツ研修と買い物いろいろ
今日はドーナツ研修の日でした。
研修といっても、今回はそばで作業の流れを見るだけという感じでした。
本当ならもう少し詳しく教えるとのことだったのですが、
たまたま今回は棚卸の作業も入ってしまっていて、その分作業を早く済ませないといけないので、
作業の流れを急ぎ足で説明だけします、という感じになりました。
ドーナツの作業は、主に揚げ物をする仕事と、次の日に使う記事の準備をする出庫という仕事の二つがあるそうです。
ドーナツというと揚げ物なので作業場は暑そうなイメージだったのですが、
むしろ揚げている時間は最初の2時間くらいで、そのあとの出庫の作業の方が長く、
冷凍庫の出入りがかなり多くなるので寒い環境にいることの方が多いとのことでした。
なのでしっかり防寒しないと体を壊すから気を付けて、とのことでした。

そばでみながら、教えてもらったことはひたすらメモに取っていたのですが、とにかく覚えることが多いです。
揚げる手順や時間もそうですが、特に出庫の生地の種類と数がものすごく多くて、全部覚えるのはかなり大変そうです…!
商品によっては2種類の生地を組み合わせて作るものもあるので、そこまで覚えないといけないのも大変そうです。
とにかく聞いたことはひたすらメモしていました。
ノートのページが足りなくなるところだった…!そろそろメモを取る用のノートも何とかしないと…。
そんな感じであっという間に研修が終わりました。
次のドーナツの時にもう少し詳しく教えてくれるそうですが、次がいつになるのかはまだわかりません。
シフトが完成してみないことには何とも…。


仕事が終わってから買い物に出かけました。
仕事のまとめに使ってたノートのリーフが足りなかったので買い足すのがメインでしたが、
他にもほしい物や必要なものがいろいろあったので買ってきました。

ドーナツはドーナツでノートを分けた方がよさそうな気がしたので、
同じタイプのノートもリーフと一緒に買い足しました。
もしかしたらサンドの研修も…なんてことになる可能性もあるので、ドーナツ用と合わせて2冊買いました。
それとは別に、リーフもちょっと多めに買っておきました。
もともとノートにもついてるから大丈夫だとは思いますが、まとめてたら無くなって、
また買い足しなんてことになるとさすがに面倒なので、予備分含めて3パック買ってきました。
ノートもリーフも余ったら余ったで別の事に使えるし、もっとくのはいいかなと思います。
今のお店に入ってからの約8年分の給与明細をすべて取っておいてあるのですが、
クリアファイルに入れて分厚くなってるのが4つ分になっててしまいづらくなってきたので、
それの保存用に封書サイズのノビータフォルダを買いました。
ノビータシリーズは素の状態だとすごく薄くてコンパクトだし、
中身が増えると背幅が広がるので、すごく便利で好きなんですよね。
少しずつ書類をフォルダに移し替えようと思っているところです。
あとは仕事用に4色ボールペンを買いました。
今使ってるのはとりあえずメモ取り用にして、追加でまとめノートに書き足したいときに、
新しいペンで追加できるようにしようかなと思っています。
文房具はこれくらいかな。

それから、ドーナツの仕事は冷えるということで、急遽暖かいシャツと靴下を買うことにしました。
とりあえずヒートテックのシャツ1枚とヒートテックの靴下2足組を1つ。
あとは様子見かなと思います。

あとはトワプリの5巻をいまさら買い、両面テープも買い、ヨドバシでエポキシパテと塗料皿を買いました。
大体欲しいのもは買ったかなという感じです。


夜にいろいろと書類の整理をしていました。
明日グロサリーの入れ替え応援の後に、また仕事のまとめ作業に入ろうかと思っています。
そのあと木曜日に仕事を頑張って、休みの金曜日にまとめ作業を進められればいいなというところです。
PR

コメント

コメントを書く