忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラガリとマイクラ
今日はお休みでした。
昨日想定外の残業をしてしまって非常に疲れたので、朝起きるのがつらかったです…!
結局朝ごはん食べたあとしばらく寝ていました。
9時半くらいまで何となく寝ていて、その後しばらく、くっついてきた猫をもふもふして、
ドラガリを起動したらハロウィンイベントが今日までだったので、
できるところまでやろうと思ってしばらくやっていました。
とりあえずシナリオは全部見ました。
あとは集まったアイテムでどこまでお菓子の家がレベルアップできるかなということころですね。
イベントが終わる前にガチャを10連2回やりました。
引いたもののスクショはとってあるのですが、1回目の10連結果をスクショするの忘れたので2回目の物だけ…。



やっと☆5でキャラを引いたのですよ!!エルフィリスのハロウィンバージョン!!

2枚目は普通のエルフィリス。
初の☆5キャラがエルフィリスとは…。ちょっと感慨深いです。
昔エバプラでポルカースのマイプラに付けた名前がエルフィリスだったのですよね。

長めの複雑そうな名前なのにまさか被るとは思わなかったのですよ…!
エルフィリス自体はシナリオで加入する、白猫でいうところのヒーロータイプのキャラですね。


そしてここからは引いたものをまとめて紹介。
まずはプレイヤーキャラから。

人数が多いですが順番に、ウェイク、エイル、オーレイン、シャーディ、ジョー、セイナー、マローラ。
あとは最初に紹介したハロウィンエルフィリスですね。

次はドラゴン。

こっちは少なくてグレイブインプとユニコーンです。
ユニコーンもドラゴン扱いなのか…。ドラゴンというよりは幻獣じゃないの?と思ってしまう。

最後に竜輝の護符。

つわものたちの夢の跡、パンプキンボックス、王の威厳、名馬スカービット。

後はいくらかかぶったものがありました。
キャラクターと竜輝の護符だったかな?かぶったの。
こんな感じでした。


午後から韻城さんとマイクラをしました。
西側のマップを埋めに行ったのですが、マップのギリギリ範囲外に洋館を2つも見つけました。
どちらもかなりしっかりした洋館で、今から探索が楽しみです。
しっかり装備を整えて、いずれ探索に行けるといいなと思います。
あとはジャングルもありました。ようやく見つけた…!
欲しいものは西側に集まっていたみたいですね。まあ、村は別のところでしたけど…。
逆に沈没船はそんなに多くは見ませんでした。気付いてないだけかもしれませんが…。
見つけた分の宝探しはしてきました。


あとは仕事のまとめをいろいろとしていました。
早くまとめ切らないとドーナツの研修が始まってしまう…!
PR

コメント

コメントを書く