忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レジンの実験
今日はお仕事。パン売り場を担当しました。

昨日が連休最終日でそこそこ天気も回復したので、お客さんが結構来ていたらしく、
朝パンの棚が品切れだらけでスカスカになっていました…!
ここ最近ずっと半額にする作業で2時間近くかかったり、廃棄もカゴ二つ山盛りという日が続いたので、
減らそうと思って発注抑えたら抑えすぎた感じでした…!
店長から部門全体の話として発注の考え方の話があったり、
品切れの事でいろんな人から何度も発注の仕方とかの話があって、
正直メンタルやられそうになりましたが、理由がどうであれ品切れは品切れですからね。
これから発注数量のすり合わせとかしていくことになると思います。
値引きの量はさすがに少なかったので作業はとても早く終わりました。
仕事は順調に進んで13時半前には上がれたのですが、その後買い物にのんびり時間をかけすぎて、
帰りは3時くらいになってしまいました(ぇ


ちょっと話は昨日に戻りますが、レジンで少し実験していました。
ふとした思い付きだったのですが、レジンに化粧品で色が付けられないか試していました。
手持ちにあったものでやってみたのですが、どれもきれいでした。


作ったのはこれくらい。まるいのは副産物です。

まずはアイシャドウ。

5色全部作ってみました。



1枚目が表、2枚目が裏です。

次にチーク。


綺麗なオレンジ色になりました。

BBクリーム。


液体というか、クリーム状なのでよく馴染んでくれました。

口紅。


個人的にはこれが一番きれいで好きです。

妹から借りたもので色を付けたもの。

上の青いのがマニキュア、下2つはパールの強いアイシャドウです。

マニキュア。

これもきれいになじみました。色は付け過ぎましたが…。

アイシャドウ。


パールがとてもきれいです。

どれも色はつくみたいですね。
時間が経った時の変化がどうなるかはまだわかりませんが…。
BBクリームとマニキュア以外は粉なので(口紅も意外と粉っぽかった)、
しっかり混ぜて馴染ませないと結構ムラになりそうです。
今回は色が濃いのであまり気になりませんが、
薄いと場合によっては粉の粒が見えるかもしれないですね。
さすがに色が濃かったようで、硬化させた後、型から出したら表面がべたついていたので、
型から出した後に表面を上にしてもう一度ライトに当てて硬化させました。
たぶん両面合わせて1個当たり5分以上は当ててたと思います。
色だけじゃなくて、化粧品特有のパール感も綺麗に出ていました。
作るものによっては化粧品もありかもしれないですね。
今回は普段使いの物で試してみたけど、使ってないものもあるから活用しよう…!

いろいろ試すのは楽しいですね。
PR

コメント

コメントを書く