忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とてもくたびれた…
今日はパン3割引きの日でした。
いつものように7時半出勤でした。

パンを売場まで全部運んで仕分けをしました。
今回はみんなが頑張って売り場にもっていってくれたので、運ぶのは15分くらいで終わりました。
一人で全部運ぶとそれだけで30分近くかかってしまうので助かりました。
いつもなら空っぽになっているミニキャリアが今日は大量にあったので、
ここぞとばかりに大量に売り場にもっていって仕分けをしました。
キャリアがたくさんあるだけでかなり仕分けが楽になるので良かった…!
あと、いつもならいろんな菓子パンを取るのですが、
今回は中華まん類を優先して出したかったので、単品の菓子パン類は思い切って取らずにいました。
菓子パンで出したのはメロンパン4種類と蒸しケーキ6種類です。
同じメーカーでまとまってくるし、値段も一緒で各種でまとめられるので、
拡販づくりも仕分けもそういう意味では楽でした。
それでも量は多いから仕分けで1時間かかるんですけどね…!

競合店ができたのではじめは量を抑えめにするのかなと思いましたが、
2日間の様子を見ていつも通りでという指示があったのでいつも通りの量が来ました。
ただやっぱり影響は出てますね…。雨だったというのもありますが。
拡販はそこそこ動いていたのですが、定番の棚の商品はほとんど動いていませんでした…。
これは明日大量に残るかもなぁ。

値引きもまだまだ多かったです。
落ち着いたことで朝の仕分けの疲れがでて、正直値引きの時間が一番つらかったです。
あくびが止まらなかった…。
値引きを何とか終わらせて陳列して、そのまま廃棄の入力作業をしました。
今日も大量にあった…!最近また多くなり始めた気がします。
それだけ売れてないのかな…。

入力してデータ送信をしたら捨てる作業はお任せして、パンの補充作業をひたすらしていました。
タイミングを見て発注に入ったのですが、お客さんの応対などで思った以上に時間を取られ、
6時間以内で終わらなくなってしまったので、1時間休憩を取って、
キリのいいところまで仕事をしてきました。
発注を終わらせてから休憩に入り、一緒にいた人と競合店の話をしていました。
うちと違って店員が店の中にいないので、商品は自力で探すしかないらしいですね。
それでお年寄りが結構困ってたような話を聞きました。
店はうちよりさらに大きいらしいし、確かにお年寄りは大変かも…。
今度タイミング見て偵察に行こうと思います。

休憩の後はひたすらパンの補充をしていました。
定番の棚の補充をした後(ほとんど入らなかったけど)、拡販を一通り補充しました。
中村屋の中華まんはよく売れていました。
あとはメロンパンと蒸しケーキはそこそこ動いていました。
できるだけ入れられるものは入れてきましたが、それでも在庫はかなり残ったままです。
明日は明日で大変そうだ…。私は休みですが←
結局16時15分くらいまでやって帰ってきました。
さすがにへとへとになりました…。


今日はこのあと早めに寝ようと思います。
PR

コメント

コメントを書く