忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさのマイクラと祖母の来訪
今日はお休みでした。
私以外は買い物に行くということで、一人で家でのんびりしていました。
しばらくパソコンで作業をした後、PS4のマイクラで新しい世界を作っていました。
水のアップデートがようやくPS4の方に来たのです…!
妹が帰ってきてからすぐにできるように、あらかじめ準備しておいたのです。
たくさんワールドを作って、イグルーが近くにある世界や、ジャングル寺院がそばにある世界など、
ちょっと気になる世界ができたのですが、
最終的には海が広くてサンゴ礁がたくさんある世界ができたのでそれをキープすることにしました。
その作業の途中で、水上の洋館が生成されたので記念にスクショを取りました(笑

正直ダークオークの森どこ??ってレベルで小さいバイオームで生成されてるので、
洋館が生成されるときにバイオームの広さは関係なさそうですね。

このあと帰ってきたらお昼の後にやるつもりだったのですが、
自分用のお昼ご飯を買ってきたところで急に祖母が来ていて、急遽予定が変更になりました。
みんなが帰ってくるまでの1時間半くらいずっと話聞いていました。
ほとんど一度聞いた話だけどね…!ひたすら相槌うって聞いていました。
なんかいろいろ相談したいことがあったらしいです。

帰ってきたら父と祖母がしばらく相談をして、そのあとお昼ご飯を一緒に食べました。
お昼ご飯のあともしばらく話をしていました。
父といろいろ話せてよかったんじゃないかな。
いろんな話をした後、祖母は14時半過ぎくらいに帰りました。
今日もバス停まで送っていきました。


その後改めてマイクラをしました。妹と今度は二人で。
水のアップデートで難破船とか海底遺跡とかイルカやウミガメ、サンゴ礁や昆布など色々見つけましたが、
そんなにスクショはとってないんですよね…!タイミング見て取っとけばよかったかな。

海の関係これしか撮ってない(ぇ


あとは家と倉庫を作ってました。

倉庫はいつもと同じ構造のものです。ワンパターンですね←
広い屋根裏ができたので、そっちはエンチャント部屋予定地です。
今回倉庫の入り口が変則的で、上からはしごで折りていく感じになってます。
ちょっと面倒ですが、はしごの上のトラップドアから屋根裏にはいれるようになってます。
またいろんな冒険をしたいですね。
PR

コメント

コメントを書く