忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

整頓日和
今日はお休みでした。

ここのところ疲れてしまってかけずにいた面接のまとめを書きました。
思い返しながら殴り書きをした後A4の紙にまとめたので、なんだかんだで1時間半くらいかかったのかな…。

書き終わって色々片付けたりしてたらいい感じの時間になったので、ホームセンターに行ってきました。
いろいろ買ったことで物が雑多になってきたので、整頓したかったのです。
午前中はいろいろ買ってきて、お昼を挟んで午後に整頓作業をしていました。

メインはケース類ですが、それ以外にも薄いゴム手袋の100枚入りがあったので買ったのと、
10000番の研磨フィルムというものがあったので買ってみました。
コンパウンドよりも目が細かそうなので、使うならコンパウンドの後かな…?
今日買ったものがこちら↓


A4の引き出しケース、A6の引き出しケースが2つ、ゴム手袋、
4個分けの小物ケースが3つと、6個分けの小物ケースが1つ、
10000番の研磨フィルムと、写真には写ってないですが自転車の荷台用のロープが2本です。
ロープはいい加減自分用に買わなきゃと思っていたのでこの機会に買いました。
A4のケースがかなりの大きさだったので荷台に括り付けるために買ったのですが、
1本じゃ無理そうかなと思って念のため2本買ったら1本で済んでしまったのでした(ぁ
開ける前に1本で試しておけばよかった…!2本とも開けてからやってしまったものだから…。
とりあえず予備ということにしておきます。
A4の引き出しケースはもともとは別の物を買う予定だったのですが、
商品が廃止になってしまったのか目的の物がなく、
店員さんに聞いて案内された場所にあったものの中から悩んで選んだものです。
コピー用紙とかクリアファイルとか特殊な印刷用紙とかいろいろごちゃごちゃになってきてたので、
それを整理するためにと思って買ったのですが、段が多めの物を買って正解でした。
3段の物と悩んだんですよね…。
もともと使っていた2つのA4ケースは、それぞれ研磨道具系とその他工具系の引き出しにしました。
使うときはそのまま引き出しぬいて使えばOKな感じです。
ニッパーやペンチ、グルーガンに粘土ヘラなど全部手提げにごっちゃごちゃな感じでしたからね…!

タッパーや仕切りケースなどに入っていたビーズを1ヵ所にまとめました。

ワイヤーでネックレスのような状態だったパールビーズもばらして入れました。
中には未開封のビーズもありました…!いつ買ったんだというレベル。


できるだけ種類ごとになるように分けて、引き出しケースにしまっていきました。

ビーズ類は引き出しケースよりは透明な手提げケースみたいなものに入れた方がよさそうな気もする。
とりあえずはこんな感じで行きます。
写真は撮ってないですが、A4のケースも、今までの物も新しい5段の物もばっちり整理しました。
どこに何を入れるか考えたり、ビーズを地道に移し替えたりなどで結構時間がかかり、
整頓作業は1日がかりの作業になりました。
本当はこの間の実験で作ったレジンの残りも磨く作業をしたかったのですが、
今日は時間がありませんでした。

ということで、今日の一日はこんな感じでした。
PR

コメント

コメントを書く