忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もとてつもなく忙しかった…!
今日は8時から出勤しました。
出勤したら納品用のエレベーターが止まっていた…!
近隣店舗の改装閉店&ポイント10倍でものすごく混むことは分かり切っているのに、
なんでまたこんなタイミングで…!

納品用のエレベーターが動かないので、納品された商品がストックに下ろせず、
開店前の品出し作業ができない状態になりました。
おろしてる途中で止まったのか、豆腐とか納豆とかそういうのだけは下りていたので、
とりあえず開店前にそれだけみんなで一斉に出して、
開店後は各々値引きとかいろいろ始めていました。
私は先に廃棄作業をやってしまおうと思い、データの入力を先にして送信して、
分別する作業を始めました。

そうしたら、パンだけでも下ろして出してしまおうということで、
お客さん用のエレベーターを経由しておろすことになりました。
みんな作業を中断して、パンをおろす作業を始めました。
普段は通らない別のお店用の納品口を通り、建物の中に入ってエレベーターに向かいました。
途中出勤してきた妹に会いました(笑
パンが倒れかけたので助けてもらいました…(苦笑
そんなこんなで汗かきながらなんとか搬入完了。
パンの人と二人でバックヤードで仕分けしたり拡販を台に入れる作業をし、
残りの人たちで一斉に売り場で他の商品を出すという感じで、パンの作業をしました。

開店直後にお客さんに2Lの飲料3ケース欲しいといわれ、
探しに行ったら納品口に並んでいる台の奥深くにあり、僅かな隙間から引っ張り出して、
人力で階段で下ろしていったので、汗だくになりました…。
まあ、ちょうど出勤してきた人が手伝ってくれたので助かりましたが…!

その後、30分だけエレベーターが動かせるということになったので、
下ろせなかった朝の分と、2便も来ていたので2便も、一気に下ろしてきました。
デザートや2便など、朝出せなかった分をひたすらピッキングしては出してという感じでした。
担当していたデザート類を出し、近くにあった卵が全然なかったので確認しに行ったら、
裏にそのまま在庫になっていたので積んで出して、
お客さんにも結構声をかけられたのでその応対もして…、という感じで、ものすごく忙しかったです。

そんなことしてる間にパンの2便が来たので、今度は二人でパンの2便を出す作業に入りました。
この時点でもう12時はまわっていました。
かなりの量があったので、二人がかりでも1時間以上かかりました。
お客さんをかき分けながら商品を出して、何とか終わらせたらすぐに発注に入りました。
パンの発注をして、社員と拡販の打ち合わせをし、その分の入力をしていたら、
14時ギリギリになってしまいました…。
休憩入れてやることになるかと思いましたが、上がっていいということだったので、
かなりぎりぎりでタイムカードを切って、ようやく今日の仕事は終わりという感じでした。
怒涛の6時間だった…!
もう汗だくのよれよれですよ…。

帰りに飲み物とお昼ご飯などを買い、薬局でヘアワックスを買い、
その後帰宅の途中でお金をおろし、そのままダイソーでいろいろと買ってきました。


棒やすりがいくつか種類が欲しくなったので購入。
フレークチップはたまたま目に入っていいなと思ったので買いました。


あとは壊れてしまったキーホルダーの修理のために、
シリコンマットで型を作ろうと思っているのですが、
それに穴をあけるためにポンチとハンマーを買ってきました。
一応測ってみたら6mmくらいでよさそうだったのですが、
実際の大きさを見てみると大きすぎそうな気がして5mmの方がよさそうな気もするし、
そうなると真ん中に開ける穴は6mmとセットの3mmじゃ大きすぎそうだから
2mmもあった方がよさそうだし…、といろいろ考えた結果、
いっそのこと全種類そろえてしまえという結果になりこうなりました(ぇ
明日元気があればいろいろやろうと思います。


帰ってきてから軽くお昼を食べて、顔そりと散髪に行ってきました。
ちょうどお客さんが切れたタイミングだったらしくて、すぐにやってもらえました。
久々にスッキリ。お店が大変だったという話をしてきました(笑


今日はそんな感じです。
今日も早めに寝ようと思います…!
PR

コメント

コメントを書く