忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンパウンドなどを買ってきた
今日は10時からの出勤でした。
名前リストの集計表を作り直していたらあっという間に時間でした。
九州・四国の方を通った台風の影響で、雨はそこそこでしたが風がとても強く、
歩いて傘をさしていったものの、飛ばされそうで大変でした。
雨降ってるから傘ささないと濡れるけど、傘さすと風に煽られるという…。

仕事は値引き用の機械がちょっと足りない影響で作業がずれ込みました。
機械があくまで缶詰の品出しをして、あいたら飲料とデザートの値引きをしました。
その後廃棄をしましたが、量はそんなに多くなくてすぐに終わりました。
それが終わるころにはパンの2便が来たのですが、2便の量が多くて出すのに時間がかかりました…。
2便で時間がかかった分、時間がさらにずれ込んで、上がる時間もかなり遅くなりました。
もうちょっと早く上がりたかった…!


帰りに駅の方に出て、買い物をしてきました。
一番の目的はコンパウンドでしたが、それ以外にも気になるものを買ってきた感じです。
駅周辺でプラモデルコーナーが充実していると言ったらヨドバシカメラだろうと思い、
ヨドバシカメラに行ってきました。
プラモデルの箱がものすごい量あってなかなか迫力がありました。
さすがに男性が多くて、ちょっと私は場違いな気がして近づきにくかったですが、
道具のコーナーの方に行ったら割と汎用性の高そうな感じの売り場で、
見ててもそこまで抵抗はなかったですね。
それにしてもそっち系の道具がたくさんそろってて楽しいですね、あのコーナーは…!
レジンや粘土関係の物も多少おいてあってちょっと意外でした。



今回買ったコンパウンドはこちら。
細目・極細と、光沢を出すための仕上げ材です。
粗目もあったのですが、番手が600番相当ということでちょっと粗過ぎそうな気がしたので、
今回は購入を見送りました。コンパウンドがそれぞれ560円位、仕上げ材は800円ちょっとでした。
最初に目に入ったのがこれで、タミヤのはないのかなと思ってしばらく探したら、
パテの中に似たような箱で混ざってました。
タミヤのにしようかどうしようかしばらく悩んだのですが、ひとまずこっちにしてみました。
時間のある時にみがいてみようとおもいます。


気になるシリコンモールドも一緒に買って、セリアに向かいました。

セリアではレジン液を新たに3つとケースを一つ買いました。
一緒に写ってるモールドはヨドバシカメラで買ったものです。
雪の結晶とボタンのモールドです。
ケースは先ほどのコンパウンドをしまうために買いました。



なかなかいい感じなんじゃないかと思います。

本当はもっといろいろ見てきたかったのですが、疲れてしまったのでこれで帰ってきました。
すごく眠いので寝ます…。
PR

コメント

コメントを書く