忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風と大市で大変だ
今日は大市でした。
そして台風の日でもありました。
予報を見てると14~15時くらいから強くなりそうな感じだったので、
帰りのために長靴とレインズボンを持って歩いて出勤しました。


大市だったので、さすがに物量が多かったです。
出勤したらまず、日配品の2便の品出しをしました。
結構な量がありましたが、チーズやマーガリン類を中心に出していました。
チーズやマーガリンは2割引きがかかってるので量が多いんですよね。
頑張って出しました。そのあとは朝の残りの分をひたすら出しました。
それが終わったころにはだいぶ昼に近かったのですが、
飲料とデザートの値引きを頼まれていたので、作業をしました。
そこまで多くなかったとは思いますが、1時間くらいはかかりました。
それが終わったらすぐにパンの2便を出しに行きました。
夕方からかなり雨が降るということで、
お客さんの足が止まると踏んで少なめにとっていたのですが、
2便を入れても売場は結構品切れが目立ってしまう感じでした。
さすがに結構お客さんが来てたみたいですね。
1便しか取れない商品の品切れが多かったかな…!
量が少なかったのでそんなに時間がかかることなく作業は終わりました。
そのあとパンの発注をして、終わった後に発注の機械のデータの入れ替えをしました。
入替作業が意外と時間がかかるんですよね…。
とりあえずデータの入れ替えだけで、値札作りと棚の移動はまた今度。

帰るときに一瞬長靴が荷物になったかなと思いましたが、そんなことはなかったです。
それなりに雨がしっかり降っている感じでしたが、それよりも風が強くて、
風のせいでいつも以上に濡れた感じでした。
帰ってくる頃には太もものあたりがじっとりと濡れてしまっていたので、
お昼ご飯食べたらすぐに風呂に入りました。
お風呂あがって落ち着いた16時過ぎくらいから本格的に降り始めて、
止み間もあるけど降るときは音を立てて土砂降りという感じでした。
予報見る限りでは夜中がひどそうです。


どうぶつの森ではボルトとジョンがなかよし度20を達成しました。

そろそろペーターもあがりそうです。
基本的にまんべんなく上げてたので、一気に増えそうですね。


この間スクショを取り損ねたタツノオトシゴと、今日初めて釣ったザリガニです。

まだまだ捕まえてない生き物や拾ってない貝殻が結構あるんですよね…!
一通り手に入れてみたいですね。
PR

コメント

コメントを書く