忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

応募書類づくり
仕事に行くまでは、印刷用の文様まとめの微調整をしました。
以前印刷したときに、画像がちょっと小さくて、文字がやたらと大きかったので、
それのバランスを直したのと、画像をリンク配置にし直しておこうかなと思って作業してました。
ただ、リンク配置にするとどうしても数値入力でのサイズ変更ができないんですよね…。
何か方法があるのかもしれませんが、どうしても見つからず…。不便でした。
そんなことしてるうちに仕事の時間になりました。

今日は金曜日なので、前回からお願いされていた値引きから始まりました。
正確にはちょっとだけ日配品の2便を出しましたけどね。
飲料とデザートの値引きですが、まだまだ慣れないので時間がかかります。
1時間くらいかかってしまったかもしれない。
その後、廃棄の作業をしました。ちょっとパンが多かったかな…。かさばりました。
廃棄の後少し家庭用品を出していました。そうしてるうちにパンの2便が来たので出して、
その後パンの発注をしました。2便を出してから発注ができるのは数が分かりやすくていいですね。
そんなかんじで、今日はいろいろやりました。

午後からはカウンセリングでした。
前回からちょっとずつ作っていた書類を、できるところまで埋めていったん見てもらいました。
志望動機をまとめるヒントと、趣味の欄の手直しをしてもらいました。
志望動機を今も考えてるところですが、なかなかうまくまとめるのが難しいです…!
だんだんこれで大丈夫なのか不安になってきました…。
でもやるしかないのでしっかりまとめて頑張ろうと思います。
ハローワークのコーナーで紹介状も出してもらいました。
まずはとにかく応募という行動に出ないとどうにもならないですからね。
書類が通るかどうかもわかりませんが、通ったときのために、
次のカウンセリングで対策をしてもらうことにしました。
やっぱりちゃんと受け答えができるようにしておきたいので…。
少しずつ、前に進もうと思います。


画像に困ったときのどうぶつの森のクッキー(ぇ
今回はブーケのアイドルステージのクッキーが5000ベルで出ていたので買ってみました。
リーフチケットなしで買えるのはあんまり機会はないんじゃないかな?

☆4家具のアイドルなネオンパネルが出ました。
これだけだと使うの難しいな…!おみくじの方はちょっとフレームが豪華ですね。

もう一つの500ベルのクッキー。

ティッシュペーパーもこれはこれでかわいいですね。
もっと家具が置けるなら、今のキャンプ場の日本の部屋エリアに無造作に置きたいくらいです。
でもさすがにコタツはそろそろしまっといたほうがいいかな…!
PR

コメント

コメントを書く