忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウンセリングの日
今日は少し早めの出勤です。
9時半の出勤でした。午後のために調整してもらったのでした。
出勤後しばらくは日配品の2便を出しました。
その後、パンの値引きが終わったものを適宜棚に並べに行きました。
そんなことをしていたら、昨日の残りがいつもと違うところにあったことに気付き、
見つけた人と二人で慌てて残出しをしていたのでした。
その後少しお菓子の品出しをして、パンの2便を出した後、廃棄作業をして、
上がりという感じでした。なんだかバタバタした感じだった…!

午後はまず支援センターで心理カウンセリングを受けました。
転職活動でのカウンセリング涙が出るようになってしまったことについて、
いろいろ話をしていました。
自律神経の問題(心ではなく体の問題)も一度視野に入れてみるといいかも、とか、
感受性の幅がほかの人より広いのかもね、とか、いろんな話をしました。
先生の話では一時的な物じゃないかという感じなので、
転職活動での不安が涙の部分とつながってるのかも、とかそんな感じでした。
転職活動のカウンセリングとはまた違った話ができたので、それはよかったかなと思いました。

そのあと1時間あいてから、普段のカウンセリングでした。
前回のグループワークの事を中心に話しました。
そういえば、高校時代の事までは振り返ったことなかったなと思ったことをまず話しました。
そして、そこでもいろんなことに挑戦してたなということを話しました。
音楽でバイオリンやったり、技術ではプログラミングやったり、
体育ではボウリングやってみたり、美術では陶芸やってみたり、ホントいろんなことしてた。
高校時代も時間割は必修以外は自分で決める学校だったし、
やっぱり自分で工程を決めて進めていくやり方が好きなのかもしれないですね。
自分で工程や段取りを決めて、いろんなことに挑戦したい。そんな感じかも。
そして、間の1時間で求人票を見てみたのですが、その中で気になるものが一つあったので、
見てもらいました。条件もよさそうだし、もうちょっと仕事内容について詳しく分かれば、
これからの足掛かりになるかもしれないです。
とりあえず、まずはここに応募してみようということになりました。
ちょっとずつ企業の事を調べて、書類を作ってみようと思います。
次のカウンセリングで中身の添削をしてもらうことになりました。
ちょっと大変だけど、頑張ります。


今日の画像については、カテゴリを分けて別で投稿しようと思います。
PR

コメント

コメントを書く