忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から10時出勤 アンケートの集計や白猫でクラスチェンジも
今日から10時~14時の出勤です。
10時までは、動画を見たりブログの読み返しのメモをまとめ&清書をしたりしてました。

10時に出勤したらみんなに伝わってなかったです…。
サブチーフがうっかり伝え忘れたらしい。しっかりしてくれ…!
みんな9時出勤のつもりでいたし割り当て表にも9時からで書いてあったので、
こないねーどうしたんだろう、と心配してたそうです。
とりあえず時間が変更になったことが伝わってよかった。

まずもみじ饅頭の移動をして、そのあと11時半くらいまでは加工品を品出ししてました。
途中おばあさんに青汁の場所を聞かれました。
「青汁の場所が分からないのよ~。箱に入ってるやつなんだけどねぇ~。
あんまりうろうろすると怪しく思われちゃいそうだし探せなくてねぇ~。」とのことだったのですが、
おばあさん、普通に買い物してる分にはどれだけ探しても怪しくないので大丈夫ですよ…!
ずっと探し続けるくらいならこうやって聞いてくれる方が断然いいですけどね。
青汁はちゃんとご案内しました。目当てのものがあったようでうれしそうでした。
金曜日はフレッシュデザートを値引きすることになっていたので値引きして、
12時過ぎに発注教えてる人が入力が終わったとのことで打ち合わせをしてました。
発注数の確認と拡販についての打ち合わせをしていたのですが、
ちょうどポイント10倍のタイミングと重なり、かなり悩む部分も多くて、
思ってた以上に打ち合わせに時間がかかりました。
1時くらいに終わったので、1時間近くやってたんですね…。

その後パンの2便が来たので出しました。
あと拡販が薄くなっていたので寄せてまとめたり、
ワゴンのネオバターロールをあいた平台の方に移動したりしてました。
14時になってしまったのですが、廃棄作業が残っていたので残業してきました。
あがったのは14時半でした。
みんなに頼んでいた、自分を知るためのアンケートを回収してきました。

その後買い物をしてから帰宅したためお昼ご飯は15時を回りました。
お昼はうどんでした。ゆでてすぐ流水で洗って食べたので生温かかったです(ぇ
おなかが落ち着き次第早風呂をし、
お風呂が終わって落ち着いたのでちょっと早めに書いているかんじですね。

回収してきたアンケートを集計してみました。
思ったよりもいろんな回答が返ってきましたね。
一番高かったのは「礼儀正しい」「謙虚」。
次に高いのが「頑固」「几帳面」「冷静」。
その次が「円満」「誠実」「やさしい」「忍耐強い」「人見知りする」「プライドが高い」でした。
あとは「クール」「堅実」「慎重」「自己中心的」「話をよく聞く」
「無愛想」「勉強家」「無口」「趣味が広い」など。
礼儀正しくするのは普段からできるだけ意識してるので伝わってて嬉しいです。
頑固なのは自覚があります。職人気質なところはかなりあるしね。
がっつり周りにも伝わっていた…!
項目の中になかったけど「こだわりが強い」タイプなので、
こだわりが強いところが「頑固」「プライドが高い」「自己中心的」辺りに出てるのかもしれない。
票は少ないけど「押しが強い」にもチェックがあったので、それもこだわりの強さに出てるかも。
意外だったのが「趣味が広い」ですね。
大体ゲームしてるかネットしてるかお絵かきしてるかくらいなので、趣味が広い気がしないのですが、
もしかしたら資格を取るためにスクールに通ったり、免許取るために教習所通ったり、
プリザーブドフラワーアレンジメントの教室に行ったりしてるからかもしれないですね。

白猫プロジェクトで双剣のクラスチェンジであるエクスセイバーが追加されたので、
双剣で一番よく使っているクラピカをクラスチェンジしてみました。

なんなんだそのポーズは(笑
体力が8000超えたのには笑いました。
使い勝手としては、通常の双剣にチェンジ後の動作が追加されて、
今まで通りの戦い方と新しい戦い方を同時にできる感じでした。
長押しで剣を飛ばしての今までのチェインも使えるし、剣を投げない新しい動作も使える。
使い分けができるのは便利ですね。いい感じです。
PR

コメント

コメントを書く