忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば今日はひな祭りだった
今日も仕事に行くまでは読み返したブログの内容のまとめをしていました。
とりあえず2014年の分もまとめたので、いったんここで区切ろうと思います。
12日からのワークチャレンジのために、企業分析をするのと、
それを踏まえた職務経歴書の自己PR、履歴書の志望動機と趣味特技を書かないといけないので、
2015年以降をやっちゃうと時間が足りなくなっちゃうのです…。
できれば2017年まで全部見て心境や思考や行動の変化も見たかったんですけどね。
2015年か2016年あたりからちょっと変わってくると思うんですけど…!

出勤してからは品出しがメインでした。
飲料中心に出していました。急に暖かくなったせいか、飲料も結構動いているみたいですね。
売場がぼこぼこしていた。
結構出したと思うのですが、出しても出しても埋まらないような感じがしました。
12時くらいに、廃棄作業をお願いされたのでやりました。
パンと和菓子がちょっとだけですぐ終わりましたけどね。
昨日はドレッシングとか多くて大変だったけど…!
その後もうしばらく品出ししました。
1時近くに、発注の打ち合わせと確認をしました。
やっぱりいろいろ打ち合わせたり確認したりすると1時間近くかかってしまいますね…。
発注数を微妙に調整させていただいて、拡販なども打合せして、発注関係の作業は終わりです。
本来ならパンの2便を出すところですが、今日は打ち合わせで2時になってしまったので、
2便はお任せして帰ってきたのでした。
お昼ご飯と冷凍食品と目薬買って帰ってきました。

とりあえずこれ買ってきました(ぇ
最近花粉でやたら目がかゆくてつらい…!どういうわけだか夜の方がつらいんですよね。
鼻の方は多少くしゃみが出るくらい。

お昼ご飯は3時過ぎに食べて、就活の作業を始めようと思ったんですが、
急に不安な気持ちが強くなって結局作業が手につきませんでした。
お風呂の中でずっと泣いてた…。
次のワークチャレンジに参加して、もしここで決まれば、
それがこの先の人生の方向性になるともいえるわけで、
私はこの先ずっとSEとして生きていく覚悟はできるのかとか、いろいろとね…。
ホームページを見た感じでは社員の生活を大事にすることを考えているみたいなので
そこは魅力的に見えてるのですが、派遣という働き方が果たして自分に合うのかどうか、
そもそもSEが自分に合う仕事なのか、一人暮らしには少々厳しそうだなとか…。
情報の移り変わりが早いIT業界についていけるのかとか。
でもこの機会で就職しなければ、職歴も(書類上は)ない未経験のほぼ30歳を
正社員で雇ってくれるような場所なんてない気がして、
そんなこと考えてるうちに訳が分からなくなってきて、
不安な気持ちだけが強くなって…って感じですね…。
特に私の場合、有給を1ヶ月近く消化しなければならないという制約もあるので…。
上みたいな条件に加えて、決まってから1ヶ月以上も待ってくれるようなところなんて普通はないよね…。
今回行くところは入社がしばらく先になるとのことだったので、
その心配も次の場所は解消してくれてるんですよね…。
そもそもこんな人生を歩んできたのも、その時やりたいことばかりをやって、
その先どうしたいかを考えていなかったからなんですよね…。
今回も今やりたいことをやってるだけな気がして、同じこと繰り返しそうで、
それも不安というか、怖いというか…。
かといって、この先どう生きて行きたいか、という人生の目標が、どうしても持てずにいるのも事実。
今やりたいことはいろいろあるけど、この先どうありたいかが無い。
独身でいたいのか、結婚したいのかもわからないし、子供が欲しいのかもよく分からない。
この歳から男性とのお付き合いの仕方を学んで、相手見つけて、なんてしてたら、
子供は難しい気もするけどね…。
自分がどういう未来を歩みたいか分からないから、
どんな仕事をしたいのかもわからない、選べずにいるのかな、とも思う…。

火曜日に一度カウンセリングをうけにいくことになってるので、
この辺の不安も話してみようかな…。
PR

コメント

コメントを書く