忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花粉が目に来てる
花粉症が早くも始まってて、目にばっかり来てます。
やたらと目がかゆい…!あと微妙にくしゃみも出てるので鼻にも来てるっぽい。

仕事に行くまでは、2013年の分のメモをひたすら綺麗にまとめ直す作業をしていました。
最初はとにかく隙間に書きなぐっていっただけなので、内容を整理していたのでした。
まあ、1時間で半分くらいしかまとまらなかったんですけどね…。
この後時間が少しあるので続きをやろうと思います。

朝は残っていた1便残を品出ししていました。
豆腐側が少しと飲料が少し。そんなに多くなかったのですぐに終わりました。
そうしてるうちに日配品の2便が来たのでそっちを出しました。
その後時間ができたので、棚の入れ替え作業が問題なくできているかの確認と、
パンの値札の差し替え作業に入ることにしました。
棚替え作業自体は昨日やってくれていたので、それの位置があっているかの確認ですね。
値札がまだ入ってなかったので、全体の値札の差し替え作業と一緒に、
入替商品の値札の差し込み作業もやることにしました。
新規商品リストを見ながら値札を出力して、売り場で差し込みました。
入替商品→月替わり商品→長期お買い得という順番で差し替えていきました。
長期のお買い得の値札がやっぱり一番大変ですね…!売り場の商品全部なので…。
長期のお買い得が変わるのは半年に一度なので、今回差し替えたらしばらくは楽ですね。
この作業で結構時間がかかるんですよね。
途中発注の確認作業も入ったけど、それでも2時間近くはかかったかもしれない。
発注の確認ではひととおり内容を確認した後、拡販の計画はこっちでやらせてもらって、入力しました。
その後廃棄作業があることを思い出し、その作業をしてから帰ってきました。

帰るとき、出勤時間の変更をしてほしいといわれました。
まあ、さらに1時間後にずれるだけなんですが。
なので次から10時-14時になりました。思いっきりお昼挟むのでおなかすきそうですね!!←
でも最近残業でお昼が2時半とかばっかりなので、そんなに変わらないかもしれない。
2時上がりならそうそう残業にはならないだろうし。
10時から日配品が残ってればそれの品出し、なければ加工品などの品出し、
その後パンの2便が来たらそれの品出しをしてほしいということでした。
後たぶん廃棄作業は私がいるときは私がやることになるっぽい。
作業は種類が多い方が気が紛れていいのでその方がいいですが。

午後は少しモンストをしました。
1時間程度しかイベントと時間が合わなかったのですが、ココアを回していました。

ココアも無事運極達成しました!間に合ってよかった…!
これでバレンタインのキャラはどっちも運極達成ですね。
2月上旬にノクト引いた勢いで始めちゃったのでどうなるかひやひやしてましたが、
ギリギリで達成できました。後できるとしたら明日の午前中に少しくらいだったからね。
これでしばらくはモンストは控えめにやる感じかなー。
さすがにこの画像を原寸大で表示はでかすぎたのでサムネイル表示にしました←
あと獣神祭やってたので軽い気持ちで引いてみたら、

☆5当たりました。マッチ売りの少女メイ ですね。
神化したいので気が向いたら素材集めようと思います。

その後は早風呂してこのブログ書いて晩御飯という感じなので、今回はここまで。
PR

コメント

コメントを書く