忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みを利用してひたすらブログを読み返す
今日はお休みでした。
出かける予定も特に入れなかったので、ひたすらブログを読み返す作業をしていました。
今日一日かけてようやく2013年分を読み返した…!
気になったことを紙に書きだしながらやってるので、結構時間かかりますね。
1つの記事を1分で読んだとしても、1ヶ月分で30分、
1年(12ヶ月)分で6時間ですからね…!全部読み返そうと思うと相当ですね…。
でもせっかくブログとして過去の記録を残しているし、
自分の思考の変化とかもわかるかもしれないので、地道に読み進めていこうと思います。

1年分だけでこれですからね!ぎっちぎち。

合間合間に休憩も兼ねてほかの事をしていました。
4色ボールペンのクリップの部分がバッキリ折れて壊れてしまったので、
洗濯ばさみと輪ゴムを使って何とか固定して、瞬間接着剤で一晩ガッチガチに固めて、
なんとかクリップとして使えるくらいには回復しました。
ただ接着剤でぼこぼこだったので、動画を見ながらひたすらやすりがけして平らにしてました。


赤丸の付いてるところが折れてしまったところです。
写真だと白くて接着部分がいまいちわかりづらいけど、
クリップ開いても接着部分で歪まずまっすぐついてるので、しっかりくっついていることが分かります。
横から見ても接着剤の盛り上がりはほとんど気にならないほど平らになりました。
そしてその部分に、補強も兼ねてラインストーンを付けました。

ちょっとやりすぎた…!←
折れたところは側面にハートのラインストーンがついているところですね。
まだ結構インクは残ってるし、ペンとしては全く問題ないので、できるだけ使いたいですからね。
これでまた挟んで使うことが出来ます。

それからスマホのどうぶつの森。
クリスタルの家具がもらえるイベントでぎりぎり全部集められたので、キャンプに設置してみました。

こんな感じ!雪の結晶型のスケートリンクは別のイベントの家具で、
手前のバラはガーデンイベントの時のものです。
キャラクターがアクションする家具は全部動かしてもらえるように並べてあります。

ちなみにウッドデッキの方はこんな感じにしてあります。
キャンプ感はゼロですね!!←
基本的に左側のウッドデッキエリアは固定で、
右の空き地エリアはその時のイベントなどの状況に合わせて模様替えしていく感じにしようと思っています。

ブログのテンプレートを変えたので、画像の掲載もサムネイルから原寸にしてみました。
ちょっと大きすぎて逆に見づらいかな…?
でもサムネイルいちいちクリックするのも面倒なんですよね。
しばらく画像はこんな感じで投稿しようと思います。
PR

コメント

コメントを書く